Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年5月7日 なんとなく巴里なカフェ
b0175964_1432174.jpg

名古屋のどこかで写真仲間とオフ会をやろうか、と言う時、ついタイガー・カフェに行ってしまいますね。
栄町と言う交通の便の良いところにありますし、お店が広いためにいつでも席が座れますし、全席喫煙可なのでスモーカーにも優しいし、お店のスタッフさんもフレンドリー、お店の雰囲気も良いと言うのがその理由じゃないでしょうか。
これはタイガーカフェのビア・サーバー、意外なことにドメスティックな恵比寿なんであります♪
ばけぺんの105mmを絞開放でぶっぱなすと、背景は綺麗に溶けてしまいますねえ。

b0175964_1358338.jpg

店内のインテリアは巴里のカフェをモデルにしたというだけあって、どことなくお洒落なんですね。
これはその間仕切りに使われているガラスで、直線を基調としたデザインはアール・デコって感じですね~♪
そのガラスの下に描かれているのは蜂さんでしょうか・・・
昔から気にはなっているんですが、正体不明の昆虫です・・・いずれにせよ、これはアール・ヌーボー、巴里を髣髴とさせるんであります。^^;

名古屋市東区東桜 "Tiger Cafe"東桜店にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Pro 800
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-05-07 14:15 | Foods & Dining | Comments(8)
Commented by nikojisan at 2012-05-07 19:42
こんばんは。
こう言った分野は blackfacesheepさんの得意分野ですね!
バケペンと105mmレンズの面目躍如・・・・
宮城ではサッポロビールで恵比寿ビールが造られているのかな?
キリンビールもあるし、ニッカウヰスキーも工場がありますよ!
名取駅前のサッポロビール工場敷地内にはビール園もあり
ここでは作りたての生ビールが飲めるそうです・・・・
Commented at 2012-05-07 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけみ at 2012-05-07 21:31 x
蟻かと思っていましたけど
羽根がありますし、蝉なんでしょうか?(^_^;
なんなんでしょう。こんど行ったとき、
お店の人に訊いてみよっと(笑)
Commented by blackfacesheep at 2012-05-08 12:30
るーちゃん、こんにちは。^^
はい~、室内写真って大好きなんですよね~、ただフィルムだとこのフジカラープロ800じゃないとうまく撮れませんが。^^
ビール工場の多い場所は、基本的に水が美味しいところが多いですよねえ、仙台しかり名古屋しかり・・・大阪や東京にはないですもんね。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2012-05-08 12:30
鍵コメ2012-05-07 21:01さん、もろもろ了解です。
手配完了しましたよ~♪
Commented by blackfacesheep at 2012-05-08 12:31
いけみさん、こんにちは。^^
うんうん、私もセミかな~とはおもっていましたが、なんとなくイナゴっぽい雰囲気もあるように思えるんですよね。^^;
いっそ虎さんだったらわかりやすいんですが・・・タイガーカフェですもんねえ。^^
Commented by minori5b at 2012-05-11 12:28
黒顔羊さん GWもあちこち撮り歩いていらした様子ですね~^^

タイルの虫さんは 蝉さんですか!?
蜂さんかな~ って眺めてましたが
角っぽさから 蝉さんが正解なのかもですね ^m^)
Commented by blackfacesheep at 2012-05-11 18:24
minori5bさん、こんにちは。^^
あはは、休みになればとりあえず撮影って感じですね♪
タイガーカフェのタイル、不思議な昆虫です・・・今度、ぜひ確認してこようと思っておりますよ。^^v
<< 2012年5月8日 セントラル... 2012年5月6日 新緑のショ... >>