Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年5月11日 昭和は遠くになりにけり・・・
b0175964_19215492.jpg

名古屋の下町、大須で見かけた看板です。
昭和って言う響き、もはやレトロでノスタルジックなものになってきているんですね~。
考えてみれば、今年で平成も24年・・・早いもんです。
小渕さんが「平成」って書いたフリップボードをテレビで見せていたのが、ついこないだのような気がするんですけどね。
社会人もどんどん平成生まれが増えてきて、昭和生まれのおじさんにとっては肩身が狭くなりつつあります。^^;

名古屋市中区大須にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Pro 800
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-05-11 19:25 | Snap Shooting | Comments(6)
Commented by nikojisan at 2012-05-11 19:58
こんばんは。
そうですね・・・・昭和は遠くなりにけり・・・私も昭和の老人でございますよ!
敗戦の年ですから将に遠くになってしまいました・・・
どちらかというと彼岸の世界の方が近くなりました。
無性に昔が懐かしくなってきているんですよ・・・これはその時が近いかなって?・・・
Commented by いけみ at 2012-05-12 00:45 x
看板はモボ・モガの昭和初期でしょうか?
昭和は長かったので、わらひは
まだ昭和気分ですぅ〜♪
いやいや
後期のですけど、ね(^_^;
Commented by amselchen at 2012-05-12 00:45
>小渕さんが「平成」って書いたフリップボードをテレビで見せていた

これはなぜかわたしめも忘れがたい光景でありました~
昭和から平成という平凡な元号になったこと、そして見るからに凡庸な官房長官がそれを提示したこと、またその年に離日したこともその理由によるものでせうか。しかしその後、小渕氏が練達の政治力を見せる名宰相になり、またあのような物故のされ方をするとはまったく思いもかけないことでありました・・・・
Commented by blackfacesheep at 2012-05-12 19:36
るーちゃん、こんにちは。^^
わはは、私も若いつもりで居たのに、いまや昭和生まれというだけで年寄り間違い無しになってしまっております~♪
そうですねえ、最近無闇に昔のことが懐かしく思えます・・・彼岸が近づいてきているのかも、いひひひ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2012-05-12 19:37
いけみさん、こんにちは。^^
そうですねえ、この看板は昭和初期のモボ・モガをイメージしてるんだと思います、ちょっとセンスが違うような気もしますが。^^;
私も精神的には昭和を日木津っておりますねえ、いまだにオサレな平成になじめずにおりますわ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2012-05-12 19:39
アムゼルさん、こんにちは。^^
お~、あの年に離日されたんですか・・・じゃあ、あの光景はよく記憶に残っているかもしれませんねえ♪
小渕さんは首相としての業績より、あの「平成おじさん」としての存在感のほうがよく記憶に残るかもしれません。^^;;;
<< 2012年5月12日 爽緑のセ... 2012年5月10日 ウェスト... >>