Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年5月16日 南欧風味な街角にて
b0175964_2132492.jpg

五月の爽やかな光と影が広がる丘の上・・・
ここはイタリアのシエナのとある街角です・・・
というのは真っ赤なうそで、名古屋の覚王山にある結婚式場の一角です。

b0175964_2133867.jpg

でも、地味な名古屋にしては、実に南欧風味なバタ臭い一画なんですよね~♪
特にこの右側の階段が良い雰囲気なんですわ、いつかここに誰かをモデルにして立たせて、ポートレートを撮ってみたいものです。
もちろんカメラは二眼レフ、ローライフレックスなんであります♪
できればレンズはプラナー80mm/F2.8で・・・あわわ、当面テッサー75mm/F3.5で我慢しておこうっと。^^v

名古屋市千種区御棚町3丁目26 覚王山ル・アンジェ教会にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford XP2 Super 400
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-05-16 21:14 | Japanese Landscapes | Comments(4)
Commented by いけみ at 2012-05-16 21:15 x
ほんと言われないと分かりません。
外人さんが歩いていたら疑うことも無いかも。
ここでステキなポートレートを楽しみにしています、よぅ♪(^_^)
Commented by amselchen at 2012-05-17 00:45
南欧なら、「バタ臭い」ではなく、「オリーブ油香る」ではないか、と♪
テッサー75mm/F3.5なら我慢ではなく、満足ではないか、と凹凸
Commented by blackfacesheep at 2012-05-17 13:13
いけみさん、こんにちは。^^
たまたま人影の少ない時間帯で撮りましたので、国籍不明写真が取れてしまいましたね~♪
一度、ポートレート用にロケハンに行ってこようかと思っておりまする。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-05-17 13:16
アムゼルさん、こんにちは。^^
なはは、確かに南欧ではあまりバターは使わないんであります、オリーブオイルの方が多いですよねえ♪
去年訪独した時に、良い個体に出会えるかと思ったんですが、普通のカメラ屋さんにはもう見かけないカメラになってしまいましたねえ。^^;
<< 2012年5月17日 揺れる群集 2012年5月15日 朽ち逝くアルト >>