Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年5月24日 アートな春の光
b0175964_11565033.jpg

まだ肌寒かった4月下旬に撮った豊田市美術館のオブジェです。
ようやく寒かった冬が終わり、暖かな日差しがうれしくてしょうがなかったんでしょうね・・・
こういう光は、低感度モノクロフィルムで撮ると、一番気持ちよく写るような気がします。

b0175964_1157195.jpg

こちらもユッカの葉にさす春の日差しです。
美術館というロケーションで撮ったせいか、な~んとなくアートな風情が漂っているような気がする・・・って、錯覚か・・・^^;

愛知県豊田市小坂本町8丁目5-1 豊田市美術館にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford Delta 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-05-24 12:01 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by amselchen at 2012-05-24 16:59
いやもう立派なアートかと~♪
ヨゼフ・スデックをめざしませう♪♪
Commented by saraia77 at 2012-05-24 23:01
こんばんは。
もう十分、アートですよ^^
Commented by speedstar-dhy at 2012-05-25 00:28
こんばんは。
美しい光と影ですね。
モノクロの素晴らしさを改めて感じます。
Commented by いけみ at 2012-05-25 00:34 x
美術館に併設されている庭は、屋外オブジェもあって
楽しいですねぇ。設計士や学芸員の腕の見せ所
なんでしょうか?官公庁の物件ならば
お役所仕事か?
でへ(笑)
Commented by blackfacesheep at 2012-05-25 11:38
アムゼルさん、こんにちは。^^
ありがとうございます~、ヨゼフ・スデックも大好きなフォトグラファーの一人ですね~♪
彼の写真を見ていると、チェコに行きたくなるんであります~♪
Commented by blackfacesheep at 2012-05-25 11:39
サライアさん、こんにちは。^^
ありがとうございます~、影響されやすいタチなんでしょうね。
美術館に行くとすぐにアーティスティックなものを探してしまいます。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-05-25 11:40
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
モノクロは、色を考えなくてすみ、光と影に特化できるのが良いですね~♪
色は邪魔なんですよね、こういう光線を撮るには。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-05-25 11:42
いけみさん、こんにちは。^^
そうなんですよ、この豊田市立美術館も敷地に入るや否や、アートな雰囲気になってしまいます♪
ただ、あまりにモダンでハイブロウな傾向の美術館なので、地元の議会では叩かれてるみたいです。^^;
<< 2012年5月25日 色を失っ... 2012年5月23日 皐月の日... >>