Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年5月27日 昭和の香る街並みにて
b0175964_2273041.jpg

平成の世の中になっても、昭和の香りを漂わせる風景はまだところどころに残っています。
自分が古臭い人間なのかもしれませんが、新しいものより、昭和がぶんぶん香るものをを見るとほっとしますね。
泥臭くて非効率な時代だったと思いますが、それのどこが悪い・・・と言いたくなってしまいます。
垢抜けていて効率的だけど、どっか冷たい時代よりずっ~と親しみが持てるんであります♪

名古屋市西区牛島町にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford Pan F Plus 50
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-05-27 22:11 | Japanese Landscapes | Comments(4)
Commented by fuji_sss at 2012-05-28 11:37
公明党の方って、店先にも何のためらいもなく政党ポスターを貼るとこがさすがだな~といつも思ってしまいます。
Commented by aitoyuuki32 at 2012-05-28 16:45
おお~、牛島町。中学校の学区ですね(^^)

串かつ屋さんが並ぶあたりや、西円頓寺商店街はほとんど昭和のままで残っているようです。

今日はこの近くまで行きました、ルーセントクリニックで人間ドック。オリンパスのカメラを飲み込みました(x_x)

毎度指摘されるポリープで、今回もお肉を千切られました「イテっ」
Commented by blackfacesheep at 2012-05-28 19:20
Fujiさん、こんにちは。^^
公明党支持者の方々は、宗教的情熱が普通の支持者とは違う方も多いですからね~♪
Commented by blackfacesheep at 2012-05-28 19:22
愛と勇気さん、こんにちは。^^
お~、このあたりが中学校のがっくだったんですか・・・シティボーイだったんですねえ♪
内視鏡による手術、とてもお手軽なんであります、私も3月に電気メスで膵臓乳頭部を広げてもらいましたわ。^^v
<< 2012年5月28日 猫を愛す... 2012年5月26日 風化する耕運機 >>