人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年6月4日 夏の気分で麦藁バッグ♪

2012年6月4日 夏の気分で麦藁バッグ♪_b0175964_20411925.jpg

6月となり、半袖でも気持ちの良い日が多くなってきました。
いよいよ夏の訪れですねえ・・・というわけで、ちょっと夏っぽい写真を撮ってみたくなりました。
相方およびその姉上と一緒にスタバに行ったとき、アイスコーヒーを注文し、それを被写体にして狙ってみました。
でもそれだけじゃ夏っぽい雰囲気にならないんだよなあ・・・で、義姉の持っていた夏バッグを借りてみました。
麦藁のテクスチャに白い花、アクセントはコバルトブルー、おお、こりゃもう何が何でも夏~♪って感じなんであります。^^
ばけぺんの105mmの最短撮影距離で絞開放、ピントは激薄ですね~♪

愛知県豊田市土橋町1丁目21 スターバックスコーヒーアピタ豊田元町店にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2012-06-04 21:19 x
納涼麦茶パックと勘違いしていました(^_^;
麦藁ですかぁ。
夏には涼しげで、とてもいいですね(笑)
猫達の爪研ぎの標的にもされそうですけど(笑)
Commented by saraia77 at 2012-06-04 23:06
こんばんは。
カバンの編み方がすごく綺麗に写っていますね。
こんなカバンにバケペンを入れて。。。ってどんなカバンの中身なんだ!と
一人ツッコミしてしまいました^^:
Commented by papazukakuteru at 2012-06-05 00:07
ちょうどこういうカゴバック作りたいなぁって思っていたところ。カゴ自体は、既製のものにフェイクのお花を付けるだけなんですけどね。急がないといけませんね~!夏はもうすぐそこまで来ていますね。。
Commented by maru at 2012-06-05 07:04 x
小物使いで、素敵に夏らしさを演出することができるんですね~♪
中判のボケ味が最高に素敵!
とってもおしゃれな写真です。
流石です(*^^)v
Commented by kouko at 2012-06-05 08:28 x
おはようございます。
このボケ具合、たまりませんね~♪
夏らしい小物のお写真、落ち着いた雰囲気ですね。
暑くて大変ではありますが、やはり夏が待ち遠しい^^
私はほとんどポジを使わないのですが、
中判でポジは素敵ですね。たまには使ってみようかな^^
Commented by blackfacesheep at 2012-06-05 13:23
いけみさん、こんにちは。^^
だはは、麦藁と麦茶、似てますよね~、あ~あまぎらわしい。^^;
確かにこういうテクスチャの物体、猫さんに好まれそうです・・・思い切りバリバリやられるんだろうな~。^^
Commented by blackfacesheep at 2012-06-05 13:24
サライアさん、こんにちは。^^
こういうテクスチャと光線、ポジによく映えますね~♪
このバッグにばけぺんを入れて写真を撮るようなカメラ女子がいたら、ぜひお友達になりたいもんです。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-06-05 13:25
ソラリスさん、こんにちは。^^
そうそう、義姉もフェイクフラワー付けて自作したんだそうですよ、このかばん。^^
気が付けば今年ももう6月・・・梅雨に入って明ければもう真夏なんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2012-06-05 13:26
maruさん、こんにちは。^^
季節の写真をどうやって撮るか・・・ストレートな撮り方もいいんですが、こういう変化球も好きなんですよね♪
こういう大ボケ写真が撮りたくて、いまだに中判フィルムカメラが手放せません~。^^
Commented by blackfacesheep at 2012-06-05 13:28
koukoさん、こんにちは。^^
ばけぺんの105mm、ほんとにうっとりするようなボケを見せてくれますね~♪
私も最近はあまりポジを使いませんが、それでも時々無性にこの透明感のある色が欲しくなるときがあります~。^^v
Commented by canandaigua-ny at 2012-06-05 16:08
可愛い籠バックですね〜。
私も欲しいものリストの一つです。;)

ご姉妹、本当にお若いですね。
T様もお話していてもお若いし、とても話していて楽しいです♪
by noblivion | 2012-06-04 20:50 | Seasonal Images | Comments(11)