Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年6月7日 日光浴をする錆びたトラック
b0175964_13165886.jpg

初夏の日差しを浴びて、気持ち良さそうに日光浴をする錆びたトラックです。
ボンネット・トラックですから、おそらく戦争直後・・・へたをすると戦中や戦前のものかもしれません。
B&Wではよくわからないかもしれませんが、真っ赤に錆びておりまして、実に良い雰囲気なんでありました。
錆びたものは、カラーで撮ると色合いはよくわかります・・・でも、質感はモノクロームのほうがよくわかるような気がしますね♪

愛知県みよし市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford Delta 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-06-07 13:22 | Rusty Scene | Comments(8)
Commented by レンズ豆 at 2012-06-07 17:31 x
あああ、メーターがこんなところに不時着?
ディズニーピクサーのカーズという映画は
ご覧になられましたか?
パラシュートまでつけている感じですねぇ。
未亡人になった黒いおばあちゃんトラックにも似ているかな。
(すみません、意味不明ですね)
Commented by amselchen at 2012-06-07 17:55
日向ぼっこ、というよりは風葬、という感じの哀切を感じる、このことであります♪これでコンドルとはいわずとも、カラスでも飛んでくればきっちりはまるのであります。凹凸
Commented by いけみ at 2012-06-07 23:33 x
何でそんなところに?
オブジェ感たっぷりな演出はオーナーの
遊び心なんでしょうかねぇ。
けど、大きな地震があったときは
近づかないでください‥(笑)
Commented by speedstar-dhy at 2012-06-07 23:43
こんばんは。
いいですねえ。この質感。
錆にモノクロ、今度ぜひ試してみたいです(*^_^*)。
Commented by blackfacesheep at 2012-06-08 16:58
レンズ豆さん、こんにちは。^^
あまりアニメって見ないんですよ、なので、話題になってるのは知っていても付いていけません。^^;
やっぱり小さな子供がいらっしゃると、そっち方面は強いですよねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2012-06-08 16:59
アムゼルさん、こんにちは。^^
なるほど、風葬ですか・・・言い得て妙なんであります♪
カラスあたりがついばんでいるところを撮れたら・・・さぞやうれしいでしょうねえ。^^
Commented by blackfacesheep at 2012-06-08 17:00
いけみさん、こんにちは。^^
そうそう、なんでこんなところに登ってしまったのかが、とっても不思議なんです。^^;
ゴミ置場はどこでも、大地震があったときには近寄らないほうが良いですねえ、凶器の山ですから。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-06-08 17:01
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
錆びたもの、古びたものを撮るには、やはりモノクロフィルムって雰囲気がいいんですよね。
カラーだと生々しすぎてちょっと辛いかも・・・^^;
<< 2012年6月8日 イタリアン... 2012年6月6日 真夏日来た... >>