Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年6月8日 イタリアンレストランの看板と看板娘
b0175964_17421113.jpg

これは、私の大学時代の先輩がやっているイタリアンレストランの看板です。
私たちはJAZZのバンドで演奏しておりました・・・だから先輩もJAZZのライブの出来るお店を作りたかったようですね。
でも・・・なかなかライブハウスというのは難しいらしいです・・・そんなわけで、今はライブはほとんどなく、イタリア料理がメインとなっています。

b0175964_17395577.jpg

はい、こちらがその先輩の奥方と愛犬のリンダちゃん・・・どちらもお店の看板娘なんであります♪
フレンチブルドッグという犬種はなかなかに賑やかな性格で、常に愛想を振り向きまくり、片時もじっとして居てくれません。
こういう性格の人を、東濃方言では「そうましい」と言いますが、リンダもとっても「そーましー」犬なんであります。
中判のマニュアルフォーカスで撮るのには、ひっじょーに苦労しました。^^;;;

岐阜県多治見市住吉町2-27-1 イタリアン・レストラン "JAZZ INN PAPA'Z"にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-06-08 18:34 | Portraits | Comments(4)
Commented by いけみ at 2012-06-09 01:06 x
そーリンダちゃんは嬉しくて嬉しくて(^_^)
マニュアルフォーカスはムツカシイですねぇ。
オートでも大変でしたもん(笑)
Commented by canandaigua-ny at 2012-06-09 11:20
素敵な一枚ですね!
リンダちゃんの様子、伝わってきます。 :)
Aさんも素敵♪

そっかー、マニュアルフォーカスは、難しそうです。。
Commented by blackfacesheep at 2012-06-09 14:52
いけみさん、こんにちは。^^
リンダはとても人好きのするワンコですから、お客さんがたくさん来れば来るほど嬉しいみたいですね♪
ばけぺん、置きピンにして一瞬止まったところを狙うしかないですね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-06-09 14:54
Canさん、こんにちは。^^
はい~、ワンコと飼主の絶妙なコラボレーションなんであります~♪
犬だと比較的撮り易いですが、猫だとどうなるんだろう・・・ちょっと興味あります、やってみたいです~。^^v
<< 2012年6月9日 レンガ造り... 2012年6月7日 日光浴をす... >>