人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年6月17日 真四角構図にはまる配管

2012年6月17日 真四角構図にはまる配管_b0175964_2053754.jpg

先日のブルーボネット、Rolleiflexも持っていきましたが、何しろ中に入っているのがIlford FP4 Plus 125・・・B&Wだったんです。^^;
さすがに花は撮れないので、何か初夏の日差しに輝く錆モノでもないかと思って裏手に回ると・・・おお、ありましたねえ♪
ブルーボネットの施設配管用のパイプが、うねうねと真四角なエリアに固まっていたのでありました。
私、こーゆーものを探す嗅覚、段々鋭くなってきているように感じています♪
6x6にはもう願ったり叶ったりの構図なので、拝みながら撮りましたよ・・・って、二眼レフだからあたりまえか。^^;

名古屋市港区潮見町42番地 名古屋港ワイルドフラワーガーデン 「ブルーボネット」にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford FP4 Plus 125
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2012-06-17 21:30 x
圧力計まで付いているし、何の配管なんでしょ?(^_^)
大きな施設には見られる光景。それでも
奥まったところにあるはずで‥
潜入も上手くなったのかにゃ?(笑)
Commented by saraia77 at 2012-06-17 23:36
こんばんは。
たくさんネジがついていますね。
一個でも落として見失ったら大変そう^^;
Commented by jack at 2012-06-18 15:41 x
拝みながら!確かに(笑)
ウィンドウズのスクリーンセーバーにありましたね、こういうの。
Commented by amselchen at 2012-06-18 19:02
師匠好みのモチーフですねえ♪
よ~~く拝んでくら拝♪
Commented by blackfacesheep at 2012-06-18 19:36
いけみさん、こんにちは。^^
何なんでしょうね~、見たところ給湯器関連かな~と思ったりしましたが、わかりません。^^;
確かに奥まったところにありましたよ、普通の人はまず入ってこないだろうと思しき場所なんでありました♪
Commented by blackfacesheep at 2012-06-18 19:37
サライアさん、こんにちは。^^
わはは、これ、ねじと言うよりボルトです・・・結構でかいですよ。^^
ばらすとき大変だろうな~、とか考えてしまいましたわ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-06-18 19:38
jackさん、こんにちは。^^
はい、拝み撮りカメラで礼儀正しく・・・って、なんのこっちゃ。^^;
ありましたねえ、パイプがどんどんつながっていく3Dなパイプ、なつかし~♪
Commented by blackfacesheep at 2012-06-18 19:57
アムゼルさん、こんにちは。^^
そうそう、こういう無骨な被写体、大好物なんであります♪
願わくば、折角の海沿いなんですから、もう少し錆びていて欲しかった・・・あはは。^^;;;
by noblivion | 2012-06-17 20:15 | Rusty Scene | Comments(8)