人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年6月24日 名称不詳の「液体を送るもの」

2012年6月24日 名称不詳の「液体を送るもの」_b0175964_1934722.jpg

名古屋港九号地で見かけた物体です。
どうやら埠頭の向こう側に泊めた船との間に渡されるパイプ用のパーツのようです。
名前がわからないので、「液体を送るもの」という実にインパクトのないタイトルになってしまいました。^^;
油を送るものだったら「油送パイプ」とでも言うんでしょうけどね。

名古屋市港区潮見町にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford FP4 Plus 125
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2012-06-25 03:37 x
じょ〜っと燃料を入れ込むパイプですね (*´ェ`*)
太平洋側だから燃料ですけど
日本海側の停泊船舶の所属国で考えると
何を入れてるのか分かんないときもあるし‥(笑)
Commented by blackfacesheep at 2012-06-25 16:19
いけみさん、こんにちは。^^
おお、やはり燃料を入れるパイプなんですか・・・そうなのかな、と思いましたが確信がもてませんでしたよ。^^;
日本海側はですねえ・・・色々とややこしい事情がありますねえ・・・何を入れてるのやら・・・あはは。^^;;;
Commented by tkc at 2012-06-25 16:50 x
いやーいいですね。真四角に収める技術もさることながら、風合いもあるし、、なんかまた中判パワーに惹かれますね。今度上司の家に行ってハッセルブラッドで我が子を取らせてもらうことになりました。まだ歩いたりしないから奥行きのあるボケ味とかは期待できませんが、。
Commented by noblivion at 2012-06-25 17:35
tkcさん、こんにちは。^^
真四角構図、落ち着きがあって大好きなんですよ~、縦横考えなくても良いので楽ですし。^^;
おお、ハッセルでお子さんを撮らせてもらいますか・・・これを機会に6x6を一台、いかがですか?二眼レフなら安いですよ~♪
by noblivion | 2012-06-24 19:40 | Still Life | Comments(4)