人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年7月4日 碧空に映えるクレーンと名港トリトン

2012年7月4日 碧空に映えるクレーンと名港トリトン_b0175964_15444241.jpg

名古屋港は、重機フェチにとってたまらなく魅力的な場所ですね~♪
街中では見られないような巨大な重機がたくさん並んでいる風景、実に見ごたえがあるんであります。
特に背景が紺碧の空だと一層気持ちがええんであります。
左端に、アクセントとして伊勢湾岸自動車道の名港トリトンを入れてみました・・・う~ん、あまり効いてないか。^^;;;

名古屋市港区潮見町にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford FP4 Plus 125
Scanned by Epson GT-X770
Commented by canandaigua-ny at 2012-07-04 16:07
クレーン、何故かB&Wで撮りたくなりますよね。
先日実家に帰った時に、昔クラスで撮った写真を見ていたら、
やはりありました。笑

何もない空に幾何学的な感じが映えるのでしょうか?
そして、なんだか生きてるみたいです。
Commented by いけみ at 2012-07-04 21:13 x
はい、沿岸部にある重機って
まるでロボットのよう♪
たまらんのです(^_^)
Commented by aitoyuuki32 at 2012-07-04 21:15
おお~、これはヘビーな重機だ~

ブルボネの南のあたりでしょうか?
ここまで行ったことないんですよね

いっぺんいってみなかんがね
Commented by kouko at 2012-07-05 07:18 x
おはようございます。横浜の重機フェチです^^
こんなに近くから撮ったことがないです。
重量感と精密さ。いいですね~。私も撮りたい♪ ^^
Commented by blackfacesheep at 2012-07-05 14:17
Canさん、こんにちは。^^
おお、昔はモノクロフィルムでクレーンを撮ったんですか・・・クラスって、写真部でもやってたのかな・・・元はカメラ女子?あはは。^^;
そう、クレーンって、大きな生き物みたいに見えると気がありますよね~♪
Commented by blackfacesheep at 2012-07-05 14:18
いけみさん、こんにちわ。^^
そうそう、港湾施設にある重機はひたすらコワモテで、実にフォトジェニックですよね~♪
ロボットメカ好きにはほんとにたまらん風景です~。^^
Commented by blackfacesheep at 2012-07-05 14:20
愛と勇気さん、こんにちは。^^
そうそう、ブルーボネットの先をひたすらに南に走ると、こんな風景が広がっておるんであります。^^
夕方に行くと、「あ~お~いとばりが~♪」って感じで、ユーミンの「埠頭を渡る風」な雰囲気を満喫できますよ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-07-05 14:21
koukoさん、こんにちは。^^
わはは、そうですよね~、koukoさんもいっぱい港の重機、撮ってますよね~♪
名古屋港は横浜港と違ってお洒落なスポットは少ないですが、こういう重機はいっぱいありますので、フォトジェニック度は高いです。^v
by noblivion | 2012-07-04 15:48 | Japanese Landscapes | Comments(8)