Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年7月7日 夏の日差しの雑貨屋さん
b0175964_2042787.jpg

二日連続で「あと一枚撮ったら現像に出せるじょ写真」の登場であります。
こういう情況の時、とりあえず何でもええから撮ってしまえ・・・と思わんでもないんですが、フィルムがもったいなくてできない貧乏性。^^;;;
どってことのない自宅周辺を、どってことない構図で、どってことない露出で撮るの、やなんです。^^;
そんな時によく向かうのが、同じ町内にあるこの雑貨屋さん、「サンデー・ママ・カンパーニュ店」さんなんですね。

b0175964_2044225.jpg

このお店は三好ヶ丘のショッピングエリア、メグリアガーデンテラスにあり、インテリア・エクステリアともに素敵で実に絵になります。
お天気が良い日には、スタッコ壁にお日様が照り返し、パチモン南欧風味な写真が撮れるので楽しいですね。^^
ここで最後の1~2枚をとりあえず消費し、あとは同じ敷地内にあるカメラのアマノさんで現像を依頼するだけ・・・
これにて一件落着めでたしめでたし・・・なんであります♪

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford Delta 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-07-07 20:15 | Lights & Shadows | Comments(6)
Commented by いけみ at 2012-07-07 21:58 x
あはは。
消化試合写真特集ですね(笑)
私はあと10枚くらいから、撮りが
荒くなるなぁ‥(^_^;
Commented by maru at 2012-07-08 09:38 x
素敵な雑貨屋さんですね。日本じゃないみたい。
こんなお店がご近所にあって、いいですね~♪
いろんな角度から、切り取りができそうな楽しそうなお店です(^^)
Commented by nikojisan at 2012-07-08 10:13
こんにちは。
フィルムカメラには、こんな場面が良くありましたね!
無駄な写真は撮らずに現像に出すか、勿体ないから何か撮るか?
いつも迷ってろくな写真は撮りませんでした・・・チャンチャン!
Commented by blackfacesheep at 2012-07-08 19:21
いけみさん、こんにちは^^
そうそう、上手いこと言いますねえ、いわゆる「消化試合写真」なんであります♪
え゛・・・10枚からですか・・・6x6かな、645かな、まさか135判の36枚撮りってこたあないよね?^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2012-07-08 19:22
maruさん、こんにちは。^^
そうそう、ここで写真を撮ると日本離れした雰囲気で写ってしまうんですよね。^^;;;
ちなみに、新しい機材を手に入れたときの試写も、このお店のまわりでやることが多いです~♪
Commented by blackfacesheep at 2012-07-08 19:24
るーちゃん、こんにちは。^^
潔癖症の人は、「ここで俺の写欲は落ちた・・・」と言って、半分ぐらい撮らずに現像に出すこともあるみたいですね。^^;
私の場合は、必ず最後の最後まで未練たらしく使い切ってからじゃないと出せません・・・ほ~んと、貧乏性なんです。^^;;;
<< 2012年7月8日 緑陰で談合... 2012年7月6日 雨のフロン... >>