Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年7月9日 蒼空に映える工場萌え~♪
b0175964_21134891.jpg

梅雨の合間の青空にすっくと聳える工場・・・う~む、萌えるんであります~♪
工場建築って、ハードボイルドで大好きな被写体ですね~、甘さを殺した実用本位で無愛想な造形がたまりません。
好きな癖に、不幸にしてこういう工場建築に詳しくないのでよくわからないんですが、これはどういう作業をする場所なんでしょうか・・・
う~む、工場建築についてもっと研究しないといかん・・・と言うのは、この夏はぜひとも名古屋港・四日市コンビナートの工場群の夜間撮影を敢行するつもりなんであります。^^v
ただ、夜の港はおっかないので同行者を募集中です・・・「私も工場萌えをしたい!」と思う方、ぜひお名乗りくださいな。^^v

愛知県豊田市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford HP5 Plus 400
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-07-09 21:21 | Japanese Landscapes | Comments(10)
Commented by いけみ at 2012-07-09 21:59 x
そー、工場萌えは、夜景ですよね(笑)
名古屋から四日市までなんて、
萌えポイントなんでしょうねぇ(^_^)
Commented by speedstar-dhy at 2012-07-09 23:19
夜のコンビナートですか。
確かに格好いいでしょうね(*^_^*)。
やっぱりモノクロでしょうか。
今から写真が楽しみです(*^_^*)。
Commented by レンズ豆 at 2012-07-09 23:41 x
いいですねー。
はーい、と手を挙げたいところです。
廃墟ツアーとかも行ってみたいです。
五色園もぜひー。そのあとマウンテンに登頂したいです。笑
Commented by kouko at 2012-07-10 07:07 x
おはようございます。
工場はやはりモノクロがカッコイイですね。
工場の夜間撮影とは! 近くだったら、真っ先に手を挙げるところです^^
お写真、楽しみにしてますね~♪
Commented by nikojisan at 2012-07-10 09:58
わたしも、前記事に製紙工場の夜間撮影を待望していますので
この企画に参加してみたいですね・・・・近ければ良いのになぁー・・・!
Commented by blackfacesheep at 2012-07-10 20:50
いけみさん、こんにちは。^^
昼間の工場も魅力的ではありますが、やっぱフォトジェニックさでは夜景に敵いません。^^
四日市の化学コンビナートは、全国有数の絶景だそうですよ♪
Commented by blackfacesheep at 2012-07-10 20:51
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
基本的にはデジタルで撮るつもりですが、もちろんB&Wフィルムを詰めた中判も持っていくつもりです。
フィルムはなんにしようかなあ、三脚に据えて長時間露光するんで、なんでもいいんですけど、定番のネオパン・アクロス100かなあ♪
Commented by blackfacesheep at 2012-07-10 20:56
レンズ豆さん、こんにちは。^^
あはは、北ヨークシャーには素敵な廃墟がいっぱいあるので、ぜひ行ってみてくださいな。^^
Rievaulx Abbey, Whitby Abbey, Bolton Abbey, Guisborough Priory, Byland Abbey...どれも大好きですわ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-07-10 20:58
koukoさん、こんにちは。^^
そうなんですよ、工場はストイックにモノクロなんであります♪
川崎のコンビナートも豪快らしいですよ、夜はさすがに難しいでしょうが、昼間に撮りにいってみてくださいな~♪
Commented by blackfacesheep at 2012-07-10 20:59
るーちゃん、こんにちは。^^
そうですねえ、お近くならぜひお誘いしたいところなんですけどね~。^^
夜の工場撮影は男のロマンに満ち溢れています・・・あ、最近は工場萌えな女子も多いようですよ~♪
<< 2012年7月10日 1/10... 2012年7月8日 緑陰で談合... >>