人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年7月12日 錆逝く鉄パイプ

2012年7月12日 錆逝く鉄パイプ_b0175964_13415239.jpg

廃業した喫茶店の店先で見かけた錆びた鉄パイプです。
どうやらこのパイプは、布で出来た日よけをかけるための枠だったようですね。
錆止めは塗ってあったんでしょうが、ものの見事に、真っ赤に錆びており、モルタルの外壁も雨水が染み込んで壮絶な表情になっていましたね。

2012年7月12日 錆逝く鉄パイプ_b0175964_1342432.jpg

こちらはお店の外部の階段です・・・注意書きが気になります・・・「腐敗」って言うとナマモノみたいな感じです・・・野菜とか魚とか。
これは鉄製階段ですから、それを言うなら「腐食」だろうと。^^;
しかし、腐食した階段ほど、剣呑なものはないです・・・足を乗せた途端、ズブズブグワシャ・・・なんて感じになってしまいそうです。
私も廃墟は大好きなんですが、結構肉体的に危ない場所も多いので、中に入るのは躊躇することが多いです。
もちろん、廃墟の中には精神的に危ない場所もあるでしょうねえ、シャッターを切ったらそこにあるはずのないものが写ってたり・・・あはは。^^;;;
幸いにもこの場所は、そこまで怨念がこもってはいなかったようで、スキャンしていてもみょうちくりんなものは写ってないのでありました。^^

愛知県日進市にて
Pentax 645
SMC Pentax-A 645 75mm/F2.8
Fujicolor Pro 400
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2012-07-12 20:42 x
なまもの…(笑)
生き物のように愛着があるんでしょうか
ここの所有者さん(^_^)
Commented by speedstar-dhy at 2012-07-12 22:48
こんばんは。
腐敗というと別のイメージが沸いてきてしまいますね。
この腐食具合、本当に危険な感じに進んでるのがよくわかります。
Commented by nikojisan at 2012-07-13 07:33
見事な腐敗振り・・・・・腐食振りですね?
此処まで来ると危険防止のために撤去が必要ですね。
新しくなる途中での一時的なものでしょうけれど・・・・・
Commented by blackfacesheep at 2012-07-13 11:55
いけみさん、こんにちは。^^
なるほど~、オーナーさんにとってはお店は生き物と同じってことですか。
じゃあ、腐敗するかもなあ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-07-13 11:57
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
はい~、腐敗というと、臭ってくるんですが、赤錆に臭いのイメージはないですからねえ。^^;
確かに、この階段に乗ったら崩れ落ちそうで剣呑です。^^
Commented by blackfacesheep at 2012-07-13 11:58
るーちゃん、こんにちは。^^
公共の場所であれば、撤去しないとまずいでしょうね~。^^
でも、ここは私有地だし、万一踏み込んで崩れても、自己責任でしょうね、間違いなく。^^;
by noblivion | 2012-07-12 13:52 | Rusty Scene | Comments(6)