Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年7月19日 青磁のモニュメント
b0175964_21593338.jpg

「瀬戸蔵」は、陶器の街、瀬戸にある博物館です。
先日、久しぶりに訪問してみたら、こんなモニュメントができておりました。
青磁の壷がステンレススティールの枠に取り囲まれていると言う、伝統的でありながらモダンな不思議なモニュメントでした。
良く見てみると、瀬戸市の姉妹都市韓国利川市(Icheon)のモニュメントのようでした。
なるほど、それで青磁が使ってあるわけだ・・・なんとなく納得しました。^^

愛知県瀬戸市蔵所町1-1 瀬戸蔵にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Kodak Ektar 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-07-19 22:05 | Japanese Landscapes | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-07-21 01:17 x
マトリョーシカの断面みたいで
面白いですね♪
マジでマトリョーシカのカットモデルなんか
あったら、怖いけど(笑)
Commented by blackfacesheep at 2012-07-21 14:22
いけみさん、こんにちは。^^
なるほど~、マトリョーシカ、わかります~♪
ロシアの人が見たら、「コレハ、まとりょ~しかノ、かっともでるデスカ?」とか聞きそうですねえ。^^v
<< 2012年7月20日 夏の光を... 2012年7月18日 ホンダN... >>