人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年7月22日 残照のマウンテンバイク

2012年7月22日 残照のマウンテンバイク_b0175964_19391973.jpg

残照を受けたマウンテンバイクのメタリックな輝きが綺麗だったので、ついスナップしてしまいました♪
もうすぐ日没・・・この自転車の持ち主も、うちに帰る時間でしょうね。
冬の日没時はひと気がない公園ですが、夏はぎりぎりまで外で遊んでいる子が多いみたいです・・・やはり夏は子供が主役ですねえ。^^

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford Pan F Plus 50
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2012-07-22 21:53 x
夏休みが始まりましたねぇ。
世の中はちびっこワールドになります(^_^)
んでも
昔に比べると、外で遊びまくる子供たちは少なくなったなぁ‥
少子化が問題か、それとも
家の涼しいところで昼寝ばかりしてるのか、にゃ?(笑)
Commented by speedstar-dhy at 2012-07-22 22:33
こんばんは。
これはまた哀愁が漂ってますね。
空に浮かぶ雲も魅力的です(*^_^*)。
Commented by saraia77 at 2012-07-22 23:09
こんばんは。
最近日没、見ていません。
雨模様なのであまり夕陽なんて見ていません^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-07-23 15:01
いけみさん、こんにちは。^^
そうですねえ、昔に比べると外で遊ぶ子供って本当に少なくなりました・・・少子化とエアコンの普及かな、やっぱり。^^
昔は白目がやたらと目立つくらいに真っ黒に日焼けした子供が多かったんですが、最近見なくなったなあ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-07-23 15:02
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
そうなんですよ、夕方の光って本当に哀愁が漂うんですよね~♪
中判の絞り開け気味撮影なので、遠景がゆるりとボケて、雲もええ感じの雰囲気になりました。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-07-23 15:03
サライアさん、こんにちは。^^
すか~んと晴れ渡った日の夕方にカメラを持っていないとフラストレーションが溜まるので、常に持ち歩いております♪
ローライフレックスは軽量コンパクトなので助かります、ばけぺんではこうはいかんです。^^;
by noblivion | 2012-07-22 19:49 | Lights & Shadows | Comments(6)