人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年7月23日 赤く錆びた電動ポンプ

2012年7月23日 赤く錆びた電動ポンプ_b0175964_20345213.jpg

瀬戸物の街、瀬戸の郊外で見つけた赤錆物件です。
全体が真っ赤に錆びておりますが、どうやら工場で使われていた電動ポンプのようです。
白く陶土に覆われたものが多い瀬戸で、この赤錆ポンプは一際良くめだっていたのでありました♪

愛知県瀬戸市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Kodak Ektar 100
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2012-07-23 21:56 x
もはや塗装とも一体化して、見事な錆び物ですね♪
名工が錆びさせたにちがいにゃい!?
うにゃ(笑)
Commented by speedstar-dhy at 2012-07-23 23:51
こんばんは。
これは見事なまでの錆びっぷりです。
エクターは赤さびとの相性も良いようですね(*^_^*)。
Commented by blackfacesheep at 2012-07-24 15:29
いけみさん、こんにちは。^^
そうそう、こんだけ均一に錆びるってのは職人芸ですね~♪
ここ、まだいっぱい錆物件があったので、また撮りに行ってこようと思ってます。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-07-24 15:31
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
そうですね、Ektarは暖色系の発色をしますので、赤錆は得意分野かもしれませんね。^^
フジカラー・リアラだと、もう少し爽やかに写ってしまい、ちょっと不似合いかも・・・あはは。^^;
by noblivion | 2012-07-23 20:37 | Rusty Scene | Comments(4)