人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年7月24日 夏雲のチャペル

2012年7月24日 夏雲のチャペル_b0175964_165399.jpg

夏雲を背景にすっくと立ち尽くすロマネスクなチャペル・・・絵になりますねえ♪
実は、先日イタリアのモンテ・カッシーノに行ってきたのであります・・・
というのは、真っ赤なウソです。^^;

これは名古屋港、金城ふ頭駅の近くに建っている結婚式場のチャペルなんですね。
最近の結婚式場、パチモン欧州建築が増えてます・・・ぱっと見は「おおお、なんでこんなところにこんな本格的なものが・・・」って思います。
でも、建築中の姿を見ると萎えますねえ・・・^^;
ベニヤ板にモルタル系のものを塗りつけて安直に作ってしまっているんです・・・うう、見なきゃ良かった、ってのが多いです。^^;

名古屋市港区 金城埠頭にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford FP4 Plus 125
Scanned by Epson GT-X770
Commented by レンズ豆 at 2012-07-24 17:45 x
怪しげでかっこいい!
ヒッチコックなどのモノクロ恐怖映画みたいな・・・。
Commented by monopod at 2012-07-24 19:14 x
いいなぁ~
タイトルも相まって、僕にはジャーニィなイメージです。
Commented by speedstar-dhy at 2012-07-24 22:29
ローライとモノクロと撮影者の腕で立派な建物に見えてしまうところがすごいです(*^_^*)。それにしてもこの手の建物、よく見かける気がします。
Commented by いけみ at 2012-07-25 01:45 x
はい、建物も人間同様に
今のご時世、中身より外見が大事なのかにゃ?
うひょひょ(笑)
Commented by nikojisan at 2012-07-25 14:59
見かけだけは立派なエセ○○・・・・
最近の世相の反映ですね・・・・??
人間も政治もみんなエセ○○ですよね!!
Commented by blackfacesheep at 2012-07-25 19:23
レンズ豆さん、こんにちは。^^
ヨークシャーに多い本物のAbbeyに比べるとなんともチープなんであります。^^;
確かにヒッチコックの映画には出てきそうですね、この怪しい雰囲気。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-07-25 19:24
monopodさん、こんにちは。^^
あはは、タイトル、ええころかげんに付けましたよ。
お気に召していただき、ありがとうございます~♪
Commented by blackfacesheep at 2012-07-25 19:25
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
これ、カラーでデジタルで撮ってもあまりピンと来ない被写体かもしれませんね。
ローライとモノクロ、詰まらん物でもなんとかなってしまう、ありがたいコンビなんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2012-07-25 19:26
いけみさん、こんにちは。^^
なははは、寂しい時代ですよねえ、中身より外見。^^;;;
外見も中身もないよりはいいのか、あひゃひゃ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2012-07-25 19:27
るーちゃん、こんにちは。^^
そうなんですよ、最近は見掛け倒しが多いです。^^
でも、この手の結婚式場、すんごく人気があるんですよね~♪
by noblivion | 2012-07-24 16:11 | Seasonal Images | Comments(10)