Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年7月25日 夏日のコワモテ・ロープ
b0175964_20141349.jpg

金城埠頭で見かけたトラックの荷台に乗っていたロープです。
荷台に乗せた荷物が動かないように固定するものですから、見るからに頑丈でコワモテなんであります。^^;
テンションかけられて擦り切れ、さらに塩気のある風に吹かれてささくれ立ち、実にええ表情になっておりましたね~♪
これぞ男の世界、こういう被写体は常用感度モノクロームフィルムでじっくり撮るに限るんであります。^^v

名古屋市港区 金城埠頭にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford FP4 Plus 125
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-07-25 20:18 | Rusty Scene | Comments(2)
Commented by speedstar-dhy at 2012-07-25 22:39
こんばんは。
これはまたすごい質感ですね。
細かいロープの表情までのがさず描写、流石です。
Commented by blackfacesheep at 2012-07-26 16:39
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
常用感度のモノクローム・フィルムの実力、改めて思い知らされました♪
デジタルは確かに便利ですが、ここまでの質感・存在感で写るかどうか・・・^^;;;
<< 2012年7月26日 弧を描く... 2012年7月24日 夏雲のチャペル >>