Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年8月2日 夏空の吊橋
b0175964_17222359.jpg

矢作川に架かる伊勢湾岸自動車道の橋なんであります。
麓から見ると、とても立派な橋ですね~♪

b0175964_17223584.jpg

昔はこういう大きな橋を見ても別にどってことなかったんですが、最近平衡感覚に問題があるのか、恐怖感を感じるようになってきました。
足がすくむと言うのか、できるなら大きな橋を渡らないで済むルートを走行するようにしているんですよね。
高所恐怖症のケが出てきたんでしょうか・・・それとも単なる老化なんでしょうか・・・^^;;;

また橋と言えば、今日、40年以上前に作った前歯のブリッジが壊れました・・・ううう、しばらく歯医者通いが必要です・・・
う~ん・・・もう若くないことを実感せざるを得ない・・・やだねえ。^^;;;

愛知県豊田市今町にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford FP4 Plus 125
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-08-02 17:33 | Japanese Landscapes | Comments(4)
Commented by いけみ at 2012-08-03 01:19 x
橋を支えているワイヤー群が、これまた美しいですね♪
真四角向きな被写体です(^_^)

前歯ブリッジで40年保てば、御の字です(^_^)
昔は保険がきかない‥なんてことをまことしやかに
言われましたけど、今は保険でも大丈夫な
硬質レジン前装冠のブリッジもありますから
支台歯の健康状態に合わせて、選ぶのもひとつです。
保険外の高価な、メタルボンド前装冠にすれば
補綴物は保ちますけど、肝心な自分の歯が
ぐらつけば、作り直しになりますし(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2012-08-03 19:53
いけみさん、こんにちは。^^
さすが元歯科技工士だけあって、詳しいですね~♪
中学生の時に作ったブリッジでしたが、被せた右2番の中が虫歯になってアウトでした・・・この歯はもう使えないですねえ。^^;;;
Commented by canandaigua-ny at 2012-08-04 09:32
あ、ここ!!
いつもは上の高速を通るのですが、
先日、この道(同じかな?)通りました〜。 
下からの眺めは新鮮でした。
この吊橋、結構好きです。

歯医者通院、、、頑張って下さい。
歯をいじるって、嫌ですよね。。
(いけみさん、歯科技工士さんだったのですねー。)


Commented by blackfacesheep at 2012-08-04 17:52
Canさん、こんにちは。^^
ほ~、この下の道を通りましたか・・・この吊橋、私も大好きな橋です。デザインが端正で堂々としていますよね~。^^
そうそう、いけみさんって、いろんなことを知っていて、とても感動させられる事が多い人です~♪
<< 2012年8月3日 夏休みのシ... 2012年8月1日 夏空に伸び... >>