人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年8月11日 影が歩み寄るベンチ

2012年8月11日 影が歩み寄るベンチ_b0175964_1714821.jpg

日没直前の強烈な西日を浴びたベンチがフォトジェニックなので、にじりよって撮ってみました・・・
ありゃ・・・自分の影が入ってしまいましたねえ・・・二眼レフは近距離で使うとパララックスもあるし色々面白いことが起きます。^^;
ま、これはこれでいいか・・・影の帽子の雰囲気が、「黒イせぇるすまん」って感じで、ちーとアレですなあ。^^;;;

愛知県みよし市三好ヶ丘 桜公園にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford Pan F Plus 50
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2012-08-11 18:38 x
ほんと、セルフポートレートにもなっていますね(^_^)
8月も半ば、暑さは和らぐことが無くても
日も短く、影も早めに長くなってきてますもん。
もうひとがんばりだにゃぁ(^_^)
Commented by amselchen at 2012-08-11 19:20
う、うっ、「恐怖のミイラ」そのものの影~~~~!凹凸

http://youtu.be/ictTBoyFRoA


Commented by miyabine at 2012-08-11 22:10
せっかく素敵なベンチやのに、
喪黒羊に持ってかれちゃいましたね。^^
Commented by aitoyuuki32 at 2012-08-11 22:31
あはははっ、確かに「黒イせぇるすまん」だ~

タイトルも含めて、とっても味のある作品なのであります(^^)
Commented by saraia77 at 2012-08-12 12:10
こんにちは。
おお、さすがポートレートいれるとなにか一味が違った写真になりましたね
よい写真だと思っています(^^
Commented by mos at 2012-08-12 16:50 x
おお、この立体感がたまりません !
夕方というシチュエーションもいいですね〜。
丁寧な作品作りに惹かれます。
Commented by blackfacesheep at 2012-08-12 20:01
いけみさん、こんにちは。^^
セルポを撮るつもりはまったくなかったんですが、二眼レフのファインダーってアバウトなんですよね。^^;;;
ここ数日、昼間はちんちこちんですが、夜はそれほどでもないですね・・・どか~っとした愛知県の夏の夜じゃないです♪
Commented by blackfacesheep at 2012-08-12 20:02
アムゼルさん、こんにちは。^^
にょほほほほ~、1950年代初期に生まれた人ならみ~んな知っている怖い怖いミイラ男・・・^^;;;
うぇ~ん、思い出しちゃったじゃないですか、今日、夜あまり夜更かしせんとこ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2012-08-12 20:03
miyabineさん、こんにちは。^^
そうそう、この雰囲気のある素敵なベンチ、喪黒羊がやっちまいましたよ。
ド~ン♪って、ね。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-08-12 20:04
愛と勇気さん、こんにちは。^^
もう少しシックに暮れ行く時間帯のベンチを撮るつもりだったんですが・・・
自分の思うイメージはなかなか撮れませんねえ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2012-08-12 20:05
サライアさん、こんにちは。^^
そうそう、動物・人間が入ると風景写真が生きてきますね~♪
意識してなかったんですが、これは怪我の功名ってやつなんであります。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-08-12 20:07
mosさん、こんにちは。^^
このフィルムはハイライトもシャドウも実に良いトーンが出るので大好きです。
ISO50と低感度ですが、まあ静物中心なら問題ないですね♪
by noblivion | 2012-08-11 17:20 | Lights & Shadows | Comments(12)