人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年8月16日 光をためる木立

2012年8月16日 光をためる木立_b0175964_21491040.jpg

あえて逆光で、お日様の光を蓄える葉っぱを撮って見ました。
アンダー露出を心がけてみましたよ、葉っぱの光が綺麗に出るように・・・
う~ん、アンダーに振りすぎたか・・・シャドウ側の諧調のテストパターンのようになってしまいましたねえ。^^;;;

愛知県瀬戸市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Kodak Ektar 100
Scanned by Epson GT-X770
Commented by speedstar-dhy at 2012-08-17 01:24
こんばんは。
Ektarの色味が素晴らしいです。
ほんのりともった灯りが魅力的です(*^_^*)。
Commented by mos at 2012-08-17 13:53 x
アンダー気味なことでハイライトの階調が落ち着いてますね~。
夏の暑い日差しの中での一枚だと思うのですが、暑さというよりもわびさびを感じます。
Commented by blackfacesheep at 2012-08-17 19:27
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
Kodak Ektar 100、なんともコクのある色が出ますよね~♪
夏に使うと、暑さがよく表現できるような感じの色です・・・冬もあったかみがあっていいんですけどね。^^
Commented by blackfacesheep at 2012-08-17 19:28
mosさん、こんにちは。^^
フィルムですから、もう少しオーバーに露出してもハイライトは飛ばなかったと思うんですよ。
でも、アンダーなところが多くないとこういう雰囲気にならないので、結果オーライかもしれません。^^v
by noblivion | 2012-08-16 21:53 | Lights & Shadows | Comments(4)