Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年8月23日 炎天下の合成繊維工場
b0175964_1604120.jpg

愛知県岡崎市のケミカル・プラントと言えば、なんと言ってもユニチカさんの工場が見ごたえがあって有名です。
でも、岡崎市には東レさんの工場もあるんですね・・・矢作川の堤防から見える蒸留塔が気になっていて、先日見に行って来ました。
岡崎ユニチカさんは、路上からもその威容がしっかりと観察できるんですが、東レさんはなかなか見えないなあ・・・
唯一、この1カットだけ撮影してきました・・・ローライフレックスのテイク・レンズをゲートの隙間から差込み、無理やり撮影しました。^^;
レンズやフードの大きなカメラだとできない技ですねえ♪

愛知県岡崎市矢作町字出口1 東レ岡崎工場にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford FP4 Plus 125
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-08-23 16:08 | Lights & Shadows | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-08-23 22:08 x
工場内部の写真を撮るのはムツカシイですね。
工場見学ツアーでも潜り込まないと撮れない(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2012-08-24 11:06
いけみさん、こんにちは。^^
工場見学ツアー、「写真は禁止」ってのが多いんですよ・・・
まあ企業秘密が多いからしょうがないんでしょうけどね。^^;;;
<< 2012年8月24日 昼飯はや... 2012年8月22日 八丁の味... >>