Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年9月12日 町家の残る本町筋
b0175964_219422.jpg

城下町である犬山には、まだ町家造りの街並がいくつか残っています。
こちらは本町の交差点にある和風建築・・・板張りの外壁が雰囲気良いですね~♪

b0175964_2191875.jpg

また、いくつかの町家はお店に使われています。
誰も使わなくなってしまうとたちまちに劣化してしまうのが住宅、こうやって使ってあげることで寿命も延びますね♪

愛知県犬山市本町にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford FP4 Plus 125
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-09-12 21:12 | Japanese Landscapes | Comments(4)
Commented by いけみ at 2012-09-13 01:32 x
そう、家は生き物ではないのに、人が住まなくなると
廃屋化するスピードが加速するような気がします。
古くでも人が住んでいると、家もしっかりしているような。
なんででしょう(^_^)
Commented by nikojisan at 2012-09-13 10:04
懐かしさがムンムンするような木造の家ですね。
こんな風景を見せられると犬山に行ってみたくなります!
あと、明治村にもネ!
Commented by blackfacesheep at 2012-09-13 20:11
いけみさん、こんにちは。^^
ほんとほんと、家って人間が住まなくなると、すぐに荒廃してしまうから不思議です。^^
やはりしてないようでも、手入れって知らず知らずの間にしているのかもしれません。^^
Commented by blackfacesheep at 2012-09-13 20:12
るーちゃん、こんにちは。^^
犬山、とってもよいところですよ~、明治村もあるしリトルワールドもあるし、ぜひご訪問して見てくださいな。
時間が合えば、私がご案内させていただきますよ~♪
<< 2012年9月13日 香港の八... 2012年9月11日 ポジ映え... >>