Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年9月20日 古き鉄道橋
b0175964_2048213.jpg

以前にデジタル写真ブログでもご紹介した、名鉄の木曽川にかかる橋「犬山橋」であります。
古色蒼然としたデザイン、コワモテな材質感が実に心地よいんであります♪

ここはかつて、自動車と名鉄の共用橋でした。
橋に入るタイミングによっては、後ろから名鉄パノラマカーに迫られて、怖い思いをした橋ですね。
名鉄特急独特のミュージックホーン、「どーけーよー、ひーくーぞー、こーろーすーぞー・・・ふぁぁ~~~ん」って奴が聞こえてくるわけですよ。
背中からあのちょっと調子はずれな音で「ドーラーファー、ドーラーファー、ドーラードーファー」とやられると、おっかなかったなあ。^^;

YouTubeを検索したら、あの当時の映像がありましたので、貼っておきますね。^^;



愛知県犬山市犬山寺下 犬山橋にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford FP4 Plus 125
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-09-20 21:01 | Japanese Landscapes | Comments(5)
Commented by いけみ at 2012-09-20 21:43 x
すごい。
共用‥、完全に交差しているんですね。
全国的に見てもあまりないんじゃないかなぁ‥(笑)
Commented by monopod at 2012-09-21 01:43
う〜ん、凄いデザインていうか環境ですね。
面白いです、もう少し見てみたいです。
Commented by blackfacesheep at 2012-09-21 20:18
いけみさん、こんにちは。^^
路面電車の走る豊橋地区の方にほめられて、名鉄もさぞや満足なんじゃないでしょ~か♪
さすがに危ないので、鉄道専用橋になってしまいましたけどね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-09-21 20:20
monopodさん、こんにちは。^^
犬山橋は橋そのものも楽しめるし、周りの環境も楽しめるし、良い場所ですよ~♪
犬山城や明治村、リトルワールドもありますので、ぜひ犬山、ぶらっとおいでませ~。^^v
Commented by nikojisan at 2012-09-21 20:30
電車と車が境界もなしに走っているのですね。
動画を見るとこんな音で追いやられたら堪ったものではないですね・・・!
別になって良かったと思います・・・一緒だったら怖くて走れませんよ???
<< 2012年9月21日 木曽川を... 2012年9月19日 名は体を... >>