人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年9月27日 残暑の水飲み場

2012年9月27日 残暑の水飲み場_b0175964_2253548.jpg

まだ残暑厳しき今月初旬に撮った写真です・・・暑い日だったので、水が飲みたくなった、というわけでして。^^;
ばけぺんの最高速シャッタースピード1/1000で撮って、水道栓からほとばしり出るダイナミックな水の流れを撮りたかったんですが・・・^^;
全然ドラマチックじゃないですね~。^^;
やはり水がほとばしる感じを出すなら、やはり1/2000以上は必要、できたら1/8000が欲しい・・・
しょせん中判では無理な世界だったんでありました。^^;

愛知県豊田市 豊田スタジアムにて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2012-09-27 22:46 x
晩夏のひとこまないい感じです。
にょきにょき白い雲や青い空。
夏の終わりの、残暑の暑さが伝わってきます(^_^)
Commented by monopod at 2012-09-28 03:08
ぴしっとフォーマットに収まった構図ですね!
それにしても、8000分の1秒って絶対欲しいですよ。
今度の安価フルサイズはCNとも1/4000なので、ちょっと悲しいです。
Commented by minori5b at 2012-09-28 12:40
黒顔羊さ~ん カメラ談義は相変らず 全く分かりませんが...(^^ゞ

蛇口からは ウオーターゼリーもで出るンですね~(*^▽^*)
Commented by blackfacesheep at 2012-09-28 20:33
いけみさん、こんにちは。^^
はい~、撮影したのは夏らしい空が広がる暑い日でしたね。^^;
今年の夏は、こういう夏らしい典型的な雲が多くて、私は楽しかったんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2012-09-28 20:35
monopodさん、こんにちは。^^
絞りを開けたボケ写真を撮るだけなら8000分の1秒はなくてもいいんですよね、NDフィルターなどで減光できますから。
でも、水の動きを止めようと思うと、全然役に立たないんですよねえ、やはり非日常の世界を撮るためには、1/8000は要りますよね♪
Commented by blackfacesheep at 2012-09-28 20:36
minori5bさん、こんにちは。^^
お~、ウォーターゼリーに見えましたか~、ありがとうございます~♪
ぎりぎりって感じかもしれませんけど、これ以上はこのカメラじゃ無理なんですわ・・・^^;;;
by noblivion | 2012-09-27 22:12 | Seasonal Images | Comments(6)