人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年10月5日 横文字の卓越する街角

2012年10月5日 横文字の卓越する街角_b0175964_14513161.jpg

International Herald Tribuneが置かれた店先・・・
背後のミネラル・ウォーターのボトルもあいまって、どこの国の風景かよくわからなくなりますね。
ここは香港島の跑馬地で、欧米系の外国人も多く住む高級住宅街となっており、彼らの間では"Happy Valley"と呼ばれております。

2012年10月5日 横文字の卓越する街角_b0175964_14514910.jpg

このハッピー・バレーはトラムの終点の一つにもなっております。
周りの風景はこんな感じで、漢字よりもアルファベットの方が多い地区かもしれません。
見慣れたセブン・イレブンのロゴも、ここで見ると欧米の会社のロゴのように見えるのが笑えました。^^;

At Happy Valley, Hong Kong
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Fujicolor Pro 160 NS
Scanned by Epson GT-X770
Commented by aitoyuuki32 at 2012-10-05 19:47
おお~、トラムの色使いがすごいですね。いかつい戦車系を連想してしまいました。

たしかにセブンイレブン、溶け込んでますね(^^)
Commented by amselchen at 2012-10-06 01:16
その新聞は、ゴダールの『勝手にしやがれ』で、ジーンセバーグがシャンゼリゼ大通りで売っていたものですね。読んだことはありませんが凹
知人のドイツ人シナ学者で法律も同時に勉強して弁護士になったものがやはりそこに住んでいます。シナ関係のトラブル専門でけっこう凄い収入らしいです凹凸
Commented by canandaigua-ny at 2012-10-06 10:04
英字の物が気軽に手に入る所が、日本と違って良いですよね。。
ハッピーバレー、か。楽しそうな感じがします。笑
Commented by blackfacesheep at 2012-10-06 19:38
愛と勇気さん、こんにちは。^^
なはは、ハデハデな色使いのトラムも結構見かけたんですが、最近のトラムはシックな色のものが増えましたね~♪
日本のコンビには香港でも健闘しておりましたよ~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-10-06 19:56
アムゼルさん、こんにちは。^^
インターナショナル・ヘラルド・トリビューン、ヌーベルバーグ映画に出てましたか、スノッブのシンボル的な扱いだったんでしょうかね。^^;
なるほど~、中国関係の弁護士なら羽振りが良くて当たり前、ハッピーバレーにお似合いかもしれませんね~♪
Commented by blackfacesheep at 2012-10-06 19:58
Canさん、こんにちは。^^
英字新聞、東京都心部ならコンビニでも売ってますが、西三河になると・・・駅の売店でも見たことがないですねえ。^^;
ハッピーバレーは一時が万事、欧米風味な雰囲気に溢れていて、バーやカフェにも西洋人がたむろしてますよね~♪
by noblivion | 2012-10-05 14:59 | Hong Kong Trip 2012 | Comments(6)