人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年10月7日 関心学遊泳?

2012年10月7日 関心学遊泳?_b0175964_2035429.jpg

ハッピーバレーのミニバスのバス停でです。
ハッピーバレー、表通りは英語の看板が目立つ地域ですが、裏通りに入れば他の地区同様、漢字が卓越しております。
このバス停の看板を見ると、「遊泳学校」「関心学遊泳」と書いてあり、さらに電話番号が「広告熱線」という漢字の下に書いてあります。
うむ~、なんとなく意味がわかってしまいます・・・スイミングスクールの広告で、「スイミングに興味がありますか?」と聞いているんじゃないでしょうか。
んでもって、Ad Hotlineに電話してね、って漢字なんですね。
うむ~、漢字が読めることって、実に便利なんであります~、しかも英語表記もあって実にわかりやすいんであります♪

At Happy Valley, Hong Kong
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Fujicolor Pro 160 NS
Scanned by Epson GT-X770
Commented by amselchen at 2012-10-07 22:55
黒顔師匠の推理おみごと~、といいたいところですが、残念ながら、はずれ~、であります。凹凸
「関心学遊泳」ではなく、「開心学遊泳」と書いてあるのであります。
「開心」とは、心が開く、つまり「楽しい」ということ、「楽しく水泳を学ぼう」というコピーでありました~~~♪
Commented by blackfacesheep at 2012-10-08 21:03
アムゼルさん、こんにちは。^^
にょほほほ~、よく見たら確かに「関心」なんて書いてなくて「開心」なんでありました・・・^^;;;
もう思い込んでしまうと、そうしか読めないんですよねえ、困ったもんなんであります。^^;
by noblivion | 2012-10-07 20:44 | Hong Kong Trip 2012 | Comments(2)