Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年10月10日 反り繰り返る七福神
b0175964_20544475.jpg

犬山の寂光院の上り口にある七福神の乗った宝船であります。
球体の上に七福神を配置してあるので、反り繰り返ってしまっております・・・
うむ~、これは企画倒れかな・・・普通に船に乗っていてくれるほうが、ありがたみがありそうな感じなんでありました。^^;;;

愛知県犬山市大字継鹿尾字杉ノ段12 寂光院にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford Pan F Plus 50
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-10-10 20:59 | Still Life | Comments(4)
Commented by canandaigua-ny at 2012-10-11 11:50
確かに変わった七福神ですね。笑

この7人の中に日本の神様がいるのですよね? 2人でしたっけ?
どの神様なのか、忘れてしまいました。。
Commented by いけみ at 2012-10-11 11:53 x
そうですねぇ(笑)
船も球体面に掘りこめば、もっと
整合性が保てたかもしれません(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2012-10-11 12:48
Canさん、こんにちは。^^
七福神、日本の神様っているんでしたっけ・・・^^;;;
どの神様もエキゾチックで、みんなインドや中国の神様だと思ってましたわ。^^
Commented by blackfacesheep at 2012-10-11 12:49
いけみさん、こんにちは。^^
なるほど~、球面に掘り込んだ船、それは面白かったかも~♪
こういう仏教彫刻、あまり前衛的な試みはされないようですね。^^;
<< 2012年10月11日 稲藁の... 2012年10月9日 競馬場の... >>