Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年10月23日 雑木林が好き♪
b0175964_22393212.jpg

真っ赤に色づいた楓も美しいものです・・・でも、私はなぜか雑木の紅葉が好きなんですね。
鮮やかさでは楓に敵いませんが、黄色っぽいのから赤っぽいのや茶褐色まで、さまざまなパターンが楽しめます。
楓で有名な場所に紅葉を撮りに行くのも好きですが、一番好きなのは微妙なカラーに染められた雑木林の中を歩くことですね~♪

この季節の森を歩くときのBGMは・・・エリック・サティのジムノペディが好きですね~♪
デジタル写真ブログではピアノバージョンをご紹介しましたが、フィルム写真ブログでは、クロード・ドビュッシーが編曲したオーケストラ・バージョンをどうぞ。^^



愛知県みよし市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4 (With C-PL Filter)
Fujicolor Pro 160 NS
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-10-23 21:21 | Seasonal Images | Comments(8)
Commented by speedstar-dhy at 2012-10-23 22:49
こんばんは。
秋の色の深さがありますねえ。
この上を歩く音が聞こえてきそうな気がします。
Commented by monopod at 2012-10-23 23:14
いいですね。ジムノペディ。
あの音が似合うのはやはり晩秋でしょうか。
Commented by いけみ at 2012-10-24 00:54 x
桜の葉も色づいて、おちる葉もあり。
そろそろ冬も近いのか?と思うほどの
冷えようです。
太陽のある昼間は、お出かけにとてもいいんですけど(^_^)
Commented by nikojisan at 2012-10-24 15:06
私も道路の脇に落ちている小さくまとまった枯れ葉を撮ってみましたが
林の中でのまとまりと比べると如何にもささやかでした。
今の時期はスズメバチが怖くて入り込むとは躊躇われますね?
Commented by blackfacesheep at 2012-10-24 20:29
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
北海道に比べると、こちらは暖かくてなかなか季節が進んでいきませんね。^^;
でも、さすがに10月も末になってきたので、すこ~しずつ、秋っぽい雰囲気が出てきましたねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2012-10-24 20:31
monopodさん、こんにちは。^^
そうですねえ、ジムノペディが一番ふさわしく感じるのは、もっと寒くなってからかもしれません。
木々が綺麗に色づいた晴れた日曜日の午後・・・ってな雰囲気ですもんね。^^
Commented by blackfacesheep at 2012-10-24 20:32
いけみさん、こんにちは。^^
一気に冷えてきましたね~、さっき車の温度計を見たら12度・・・もうすぐ10度を割るようになるかもしれません。
秋の日照が多くて、急に冷え込んでくると、紅葉の発色が良いんだとか・・・楽しみだなあ♪
Commented by blackfacesheep at 2012-10-24 20:34
るーちゃん、こんにちは。^^
枯葉と言えばシャンソンやJAZZの名曲ですね~、私はビル・エバンスの枯葉が一番好きでございます♪
え゛~、森の中はスズメバチの季節ですか・・・うむ~、こっちのほうはむしろイノシシが剣呑だったりします。^^;;;
<< 2012年10月24日 井戸に... 2012年10月22日 木曽路... >>