Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年10月26日 秋の農道に佇む愛車
b0175964_21524642.jpg

農道に車を駐車し、しばらく撮影をして車に戻ってくると、なかなか良い風情で佇んでいるのであります。
たまには、我が愛車のポートレートでも撮ってやるかと・・・ばしゃこ~んと逝ってみました♪

私の愛車は、マツダのアクセラ・スポーツと言うハッチバック車です・・・今月末に2回目の車検を受けますが、どこにも問題はありません♪
さすがに64,000Kmも走ってますから、タイヤとバッテリーは、今年の春におニューに換えましたけどね。^^
燃費も動力性能もたいしたことの無い車ですが、ハンドリングがシュアで気持ちの良い車なので、まだまだしばらくは乗り続けるつもりです~♪

愛知県みよし市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4 (With C-PL Filter)
Fujicolor Pro 160 NS
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-10-26 21:47 | Still Life | Comments(16)
Commented by miyabine at 2012-10-26 22:28
三河だけ残さなくても・・・。
GBってついてるし。
Commented by aitoyuuki32 at 2012-10-26 23:42
アクセラ、登場の時に試乗しましたが、走らせて気持ちのよい車でした。操作に対してリニアに反応するところが印象に残ってます(^^)
Commented by いけみ at 2012-10-27 01:10 x
カラーネガの渋い色になってますね♪
さすがに最近は運転する楽しみなんて忘れていました。
商用車ばかり乗っているので(^_^;
Commented by amselchen at 2012-10-27 07:58
MAZDA3とこちらでは名づけられていますが、新モデルの笑い顔グリルはキモィですね。わたしのMAZDA2もそうですがコンセプトがドイツ車に近いのでドイツでも人気がありますよ♪
それはそれとして、ほどよいボケがキモチいいお写真、このことであります♪
Commented by mos at 2012-10-27 15:29 x
SMCの105mm、すごい立体感がですんですね!
一般に車・バイクっていうと4〜5万キロで手放す人が多いようにも思いますが、一回り乗るのも愛情が感じられていいかもしれませんね。
Commented by asty-flower at 2012-10-27 19:50
ふふふ。。。私もmiyabineさんと同じく三河を残さなくても。。。と
思っちゃいました~(*≧m≦*)
バケちゃんで撮ると、あのかっこいいブルーも落ち着いた色合いに
撮れるのですね~64,000Km!素晴らしい!!
我が家のは、ほとんど乗ってなく、飾りの状態になりつつあります。
OFF会では私もお世話になるノブ号、これからも長生きしてくださいませ^^
Commented by nikojisan at 2012-10-27 19:54
宮城でもこのクルマはよく見かけるんですよ!
圧倒的にトヨタの車が多いですが、(宮城はトヨタ車の製造県になって来てますから・・・・・)
わたしは一度もトヨタ車には乗ったことはなくて、今も、レガシーワゴン2.5ℓとパジェロミニです。
これもコンパクトでスタイリッシュな車ですよね・・・・決してアメ車風ではない・・・・!
夜間衝突回避のため色は白系のクルマにしてます。
昔は、紺色のジムニーシェラと、ギャランでした!
Commented by speedstar-dhy at 2012-10-27 21:12
こんばんは。
なんともよい感じの佇まいですね。
何かを眺めているような後ろ姿。
ボディの色も素敵ですね。
Commented by blackfacesheep at 2012-10-27 22:22
miyabineさん、こんにちは。^^
いやいや、三河だけ残さないと、国籍不明の写真になるからねえ。^^;
英国で買ってきたGBを付けてあると、欧州のどこぞで撮ったみたいな風に・・・見えんか。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-10-27 22:23
愛と勇気さん、こんにちは。^^
アクセラの初代モデル、かなり走りに振ったモデルでしたね。
おかげで、欧州での販売が好調だったようです・・・日本はまあ、それなりだったみたいですが。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-10-27 22:24
いけみさん、こんにちは。^^
はい、明らかにポジの発色とは違いますね~、ちょっと淡くて渋いんですわ♪
商用車のハンドリング好きですよ~、私も昔はハイエースのロングバンが愛車だったことがあります。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-10-27 22:26
アムゼルさん、こんにちは。^^
MAZDAはドイツではとりわけ評判が良いみたいですね~、品質にうるさいドイツ人に評価されたということはかなりうれしいです♪
中判の標準レンズですが、開放で撮るとそれなりにボケてくれて、135判とはちょっと違った風味になるんであります。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-10-27 22:28
mosさん、こんにちは。^^
はい、このレンズはF2.4と、中判用としては明るいので、開放でぶっぱなすと実に浮き上がってくれるんですよ。^^v
今まではあまり長く乗ったことが無いんですが、今回のアクセラは気に入っているので、10万キロは乗ろうか、と思っております♪
Commented by blackfacesheep at 2012-10-27 22:30
アスティさん、こんにちは。^^
わはは、三河だけ残すと余計にあざとく見えるのかも^^;;;・・・でも、私、三河を愛しておりますからねえ♪
このフィルム、ポートレート用フィルムだからなのか、彩度が凄く低くて渋い発色になります・・・ブツドリにはポジのほうが向いてるかも。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-10-27 22:32
るーちゃん、こんにちは。^^
トヨタのお膝元でマツダに乗るというのはよくよく物好き・・・あはは、次に買うときはトヨタにしようかと思ってますけどね。^^;
昔のトヨタ車はあまり所有欲を抱かせる車が少なかったんですが、今の社長になってから出てくるトヨタ車って、結構魅力的なんです♪
Commented by blackfacesheep at 2012-10-27 22:34
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
そうなんですよ、まるで何かを眺めている雰囲気に写ってくれました♪
ボディカラー、本物はもう少し派手なんですが、落ち着いたブルーになってくれて、本物もコレだったら良いのに、なんて思ってしまいました。
<< 2012年10月27日 お祭り... 2012年10月25日 伝統の... >>