Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年10月28日 木でできたカボチャ
b0175964_20554749.jpg

安城のデンパークで見かけた「木でできたカボチャ」、タイトルのまんまなんであります。^^;
記念撮影用に作られたカボチャのオブジェらしく、子供たちが中に入って写真を撮っておりました。

この季節はどこに行ってもハロウィンっぽい演出がされていて楽しいですね~♪
ちょっと前まで、クリスマスに比べるとハロウィンなんて全然知られていなかったと思うんですが・・・TDLのイベントの影響でしょうか。^^
あとは・・・イースターぐらいかな、アメリカのイベントであまりまだ日本で知られていないのは。^^
でも、イースターはあまりに宗教的な側面が多くてアトラクションにしにくそうなので、日本では流行らないかもなあ。^^;;;

愛知県安城市赤松町梶1 安城産業文化公園 「デンパーク」にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Pro 160 NS
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-10-28 21:02 | Seasonal Images | Comments(10)
Commented by speedstar-dhy at 2012-10-28 21:43
こんばんは。
ハロウィンもすっかり普及しましたね。
街中いたるところに見られます。
子供たちの表情が可愛らしいです。
Commented by monopod at 2012-10-29 01:25 x
可愛いなぁ〜
いい写真ですね(^^)
Commented by canandaigua-ny at 2012-10-29 09:20
本当、可愛いお写真です〜。
日本のハロウィンもUS並ですね、今では。。
Commented by maru at 2012-10-29 19:11 x
可愛いですね(^^)
微笑ましい素敵なお写真です。
色も落ち着いていて、まったりとした風景が優しく子供たちを包んでいますね♪
Commented by blackfacesheep at 2012-10-29 21:13
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
そうですね、9月に入るや否や、黄色と黒のハロウィンカラーが街にあふれ出しますもんね。^^
子供たちは、ほんとうに素敵な笑顔で笑ってくれますよね~♪
Commented by blackfacesheep at 2012-10-29 21:13
monopodさん、こんにちは。^^
こういう笑顔、大人になるとできなくなりますねえ・・・ひねくれてしまうんですよねえ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2012-10-29 21:15
Canさん、こんにちは。^^
子供は最高の被写体ですよね♪
アメリカと日本の違いは、子供たちが"Trick or Treat!"と言って家を回らないことかなあ。^^
Commented by blackfacesheep at 2012-10-29 21:16
Maruさん、こんにちは。^^
ブロードなトーンのネガカラーフィルムの中でも、街の写真館で愛用されたというNS160ですから、落ち着いた発色ですよね~。^^
風景には地味すぎるかもしれませんが、人物を撮るには最高のフィルムなんであります♪
Commented by いけみ at 2012-10-29 21:56 x
あ〜ハロウィン楽しみ〜♪
って
まだハロウィンは何したらよいか
良く分かっていないおっさん組に属しています(^_^;
Commented by blackfacesheep at 2012-10-30 11:11
いけみさん、こんにちは。^^
ハロウィン、いたずらをするとお菓子がもらえるイベントなんであります・・・って、違うか。^^;
日本では雰囲気先行ですから、なかなか欧米みたいな普及の仕方はしないんでしょうね。^^
<< 2012年10月29日 威風堂々な扉 2012年10月27日 お祭り... >>