Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年10月30日 住宅街の柿畑
b0175964_23113751.jpg

私の住む住宅街、まだところどころ、こんな感じの柿畑が残っているんであります。
これって、地主さんの節税対策なんでしょうかね・・・果樹園として柿を育てているという風情なんであります。
宅地として課税されるのと、農業用地として課税されるのでは、確かに固定資産税の金額はかなり違うんでしょうからねえ♪

愛知県みよし市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4 (With C-PL Filter)
Fujicolor Pro 160 NS
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-10-30 23:15 | Seasonal Images | Comments(6)
Commented by いけみ at 2012-10-31 00:26 x
はい立派な農地らしいです(笑)
お隣から柿を山ほど頂いて、今年はなにやら
豊作らしいですね(^_^)
Commented by monopod at 2012-10-31 00:57
この果実は何なのでしょうか?
柿ではないようですが、お恥ずかしいですが教えてください(=^o^=;)
Commented by blackfacesheep at 2012-10-31 20:52
いけみさん、こんにちは。^^
そうですよね、梅の木とか柿の木が植えてあれば、ちゃんと農地として認められるらしいですね。^^
うちの前も柿畑になっており、毎年安価にていただいておりますよ♪
Commented by blackfacesheep at 2012-10-31 20:52
monopodさん、こんにちは。^^
いやいや、これは葉っぱを見ても実を見ても、柿そのものだと思います。
他に似た果物はないんじゃないでしょうか。^^;
Commented by nikojisan at 2012-10-31 21:56
珍しい形の柿ですね・・・
今スーパーに出ている柿は平らな柿が大多数ですよね?
筆柿みたいなドングリ型の柿も無くはないですが・・・・
富有柿がドングリの大型のような型だったような気がします!
関東以北には甘柿はならないようですが、果たしてこの柿は甘柿??
Commented by blackfacesheep at 2012-11-01 19:46
るーちゃん、こんにちは。^^
え、そんなに珍しい形ですか、この柿・・・^^;;;
このあたりの柿は、こういうのが多いんですよ、今度地元の人に種類を聞いて見ますね♪
<< 2012年10月31日 監獄前... 2012年10月29日 威風堂々な扉 >>