人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年11月7日 カボチャ風味なトラクター

2012年11月7日 カボチャ風味なトラクター_b0175964_17264964.jpg

ハロウィンは終わってしまいましたが、まだハロウィン関連の写真が残っておりましたので、またぞろアップします。^^;
これは日本のデンマークと呼ばれる安城市にあるフラワー・テーマパーク「デンパーク」に展示されていたカボチャ風味なトラクターなんであります。
非常に出来が良くフォトジェニックなので、みんなこの前で記念写真を撮っておりましたね。
あ、そうそう、ここでオフ会をやった全味協の善男善女のみなさんも、この前で記念写真を撮りましたね~。^^v

愛知県安城市赤松町梶1 安城産業文化公園 「デンパーク」にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Pro 160 NS
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2012-11-07 22:30 x
なにやらぐいっと圧縮効果が効いていて
スタジオで撮られた写真のようです(^_^)
ガチのデコレーショントラクターも楽しげです♪
Commented by speedstar-dhy at 2012-11-08 00:22
こんばんは。
なんともほほえましい場面ですね。
トラクターもほほえんでいるようです(*^_^*)。
Commented by kouko at 2012-11-08 07:10 x
おはようございます。
何となくレトロな感じに写っていますね。
バケペンの写真は風格があるなぁ~。
可愛いトラクターに可愛い女の子、これは撮りたくなりますね♪
私もハロウィン写真をいまだにアップし続けております^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-11-08 11:02
いけみさん、こんにちは。^^
そうそう、この105mは中判の標準レンズですが、立派に望遠圧縮が効いてる感じです。^^;
背景が微妙にボケてるのが、スタジオっぽいですよね。^^
Commented by blackfacesheep at 2012-11-08 11:04
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
はい~、ばけぺんを構えてあーでもないこーでもないとやってたら、お嬢さんたちがうまいことトラクタの前に来てくれました。^^v
チャンス到来、ばしゃこーん!なんでありました♪
Commented by blackfacesheep at 2012-11-08 11:06
koukoさん、こんにちは。^^
このフィルム、発色が地味と言うかレトロと言うか・・・こんな感じに写るんですよね。^^;
ばけぺんはなにげないスナップフォトには実に向いているような気がします・・・重厚長大なので、こちらの体力次第ですけどね。^^;
by noblivion | 2012-11-07 17:30 | Seasonal Images | Comments(6)