Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年11月12日 犬山の着物美人たち
b0175964_23362217.jpg

先日の犬山祭りのとき、本町通を歩いていたら、こんな素敵な着物美人さんたちに遭遇しました。
右端の女性と話をしたら、みなさん、オーストラリアからいらっしゃったんだそうです。
弟さんが日本人女性と結婚することになったので、それで犬山にやってきたんだとか・・・^^
二眼レフ、やはり人物を撮るのには向いてますね。
秋はポートレートをもっと撮りたいな~、モデル随時募集中なんであります♪

愛知県犬山市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-11-12 17:00 | Portraits | Comments(10)
Commented by monopod at 2012-11-12 17:31 x
あらぁ~これはこれは~
青い目のべっぴんさんたちですね。
とってもナイスな写真です。
デジカメじゃなくローライっていうのがいいですねぇ。
Commented by きの at 2012-11-12 20:07 x
久しぶりのストポですね(^^) 
時々見てます!(^^)!
Commented by いけみ at 2012-11-12 20:44 x
気候が良くなると人物を撮りたくなるものです。
夏だと、汗だらだらで‥(^_^)
日差しもいい感じです♪
Commented by amselchen at 2012-11-12 23:16
真ん中のオバサン革靴はいてます、まるで坂本龍馬みたい、体格も~凸凹♪
Commented by nikojisan at 2012-11-13 09:33
おぉー! 町も素敵だと思っていたら外人までジャパニーズスタイルですか?
アムゼル産のコメを見るまで革靴スタイルには気がつきませんでした!!
ホント! 坂本龍馬ルックですね??
Commented by blackfacesheep at 2012-11-13 11:00
monopodさん、こんにちは。^^
そーそー、左端のおばあさまが、「まあなつかしいカメラ~、私が若い頃にはよく使ったわ♪」なんておっしゃってましたよ。
普通のカメラじゃネタにもならかったでしょうが、ローライだと会話も弾むんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2012-11-13 11:00
きのさん、こんにちは。^^
ローライフレックスはストポにも好適ですね~♪
見た目がのどかで攻撃的ではないので、頼みやすいですよ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-11-13 11:02
いけみさん、こんにちは。^^
冬の寒いときと夏のあついときは、戸外で人を立たせて撮るのはきついですね。^^;
にゃんこも同じかな・・・春と秋が一番写しやすいんじゃないでしょうか。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-11-13 11:02
アムゼルさん、こんにちは。^^
わはは、気が付きましたか、そーなんです、革靴はいていらっしゃいました♪
たぶん、じょりだと歩きにくかったんでしょうね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-11-13 11:04
るーちゃん、こんにちは。^^
着物だと、草履とか下駄じゃないと合わないような気もするんですが、街を歩くとなると、履きなれないものは不可でしょうね。^^;
でも、残りのお二方は気合がはいってましたね、日本人より凛としておりました♪
<< 2012年11月13日 三ヶ国... 2011年11月11日 神馬の肖像 >>