Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年11月15日 観客の少ない紅葉
b0175964_9323260.jpg

今年の紅葉、例年に比べて発色が見事なような気がします。
残暑が厳しく、暑い日が続いた今年の初秋、結果として日照時間も長くなったので、この発色の良さにつながったんじゃないでしょうか。
こういう発色を見ると、普段はネガ・カラー・フィルムばかり使っている私も、宗旨替えをせざるをえません。
リバーサル・フィルムのフジクローム・プロビア100F(RDPIII)を使いました♪

この見事な紅葉は、愛知県の山間部、「きららの森」から設楽町田口に向かう途中、県道33号線沿いに咲いていたものです。
香嵐渓のように一日に数千人が訪れる紅葉の名所と違って、この道路はほとんど車の通行がない道でした。
でも観客の少なさにめげることもなく、一生懸命に咲いている姿がけなげでした。^^

愛知県北設楽郡設楽町田峯付近にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-11-15 17:00 | Seasonal Images | Comments(4)
Commented by いけみ at 2012-11-15 21:42 x
ああ、色づいていますね♪
紅葉狩りも今が見頃でしょうか。
今年は何とか、紅葉を見に行きたいなぁ(^_^)
Commented by canandaigua-ny at 2012-11-16 14:24
ちょうど車も停めれて良いですね。:)
大きな木ですね。それだけに迫力もあって、とても奇麗です。
今年は色が良いのですね。 のんびり、紅葉目当てに出掛けたいです。v
Commented by blackfacesheep at 2012-11-16 22:55
いけみさん、こんにちは。^^
紅葉、かなり平地にも降りてきたようですね、今週末はどこに行っても真っ赤なんじゃないでしょうか。^^
東三河だとどこが名所なのかな・・・あ、鳳来寺かもしれませんね♪
Commented by blackfacesheep at 2012-11-16 22:56
Canさん、こんにちは。^^
はい、大きな立派な木でしたねえ、遠くからもすごく目立っておりました♪
今の季節は、ちょっと山のほうに走ればいたるところで素敵な色の紅葉を見られますよ、奥三河、お勧めです。^^v
<< 2012年11月16日 ここに... 2012年11月14日 電話機の肖像 >>