Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年12月4日 二度と動かない田口鉄道モハ14
b0175964_17374161.jpg

奥三河郷土館に静態保存されている、かつての田口鉄道を走ったモハ14です。
デジタルブログで紹介した写真では反対側の「本長篠」行きが出ていましたが、これはその反対側で、清崎行きの表示になっていました。
昔の車両って、無駄が多いせいか、美しく見えますね。
確かに「機能美」って言うのは無駄を省いた美しさだとは思いますが、それも程度問題かな、って思います。
ある程度の無駄はあっても問題ない・・・と言うか、あったほうが人間らしくて美しいと思います。^^;

愛知県北設楽郡設楽町田口アラコ14 奥三河郷土館にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-12-04 17:00 | Still Life | Comments(2)
Commented by speedstar-dhy at 2012-12-04 22:16
こんばんは。
良い佇まいですねえ。
ローライのこの写りがまたいいなあ。
モノクロもいいですね、こういう時は(*^_^*)。
Commented by blackfacesheep at 2012-12-05 14:12
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
テッサー付のローライフレックス、絞ると一番それらしく写りますね。^^
まあ、絞ればどんなレンズを使っても同じなのかもしれませんが・・・でも、シャープなのでつい絞りたくなるレンズですね。^^;
<< 2012年12月5日 趣き深し... 2012年12月3日 燃えるナ... >>