Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年12月6日 朝陽を受けるフォード・トラクター
b0175964_18483257.jpg

私が住む市では、マッセイ・ファーガソンとかフォードとかの舶来トラクターをを使っている農家さんが多いみたいです。
セールスマンが優秀だったんでしょうか・・・イセキやクボタなどの国産のトラクターも見かけますが、舶来のほうが目立つ気がします。
もっとも、舶来トラクターのほうが迫力のあるデザインなので、目立つって言うのはあるかもしれませんけどね。^^;
これも、市の南部で新たに見つけたフォード・トラクターなんであります。
国産トラクターに比べるとコワモテな造型がフォトジェニックなんであります~♪

愛知県みよし市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-12-06 17:00 | Still Life | Comments(4)
Commented by いけみ at 2012-12-06 21:02 x
そちらでは比較的に大規模な農地が多いんでしょうかねぇ(^_^)
こちらは、ちっこいトラックが多いし
国産ばかりです(笑)
Commented by monopod at 2012-12-06 22:25
たしかに絵になりますねぇ。
兵器の世界でも舶来は強そうに見えますわい(^^;)
Commented by blackfacesheep at 2012-12-07 12:40
いけみさん、こんにちは。^^
みよし市は台地状の農地が多いせいか、比較的大規模なのかもしれませんね。^^
昔はみんな荒地か山だったんじゃないかなあ、あはは。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-12-07 12:41
monopodさん、こんにちは。^^
そですそです、ドイツとかアメリカ製の兵器って、強そうでしたもんね。
やはり見た目って、結構大事なんであります♪
<< 2012年12月7日 青空に屹... 2012年12月5日 趣き深し... >>