Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年12月8日 メタリックな晩秋の桜
b0175964_061093.jpg

晩秋の弱々しい日差しに輝く桜の葉を撮って見ました。
実際にはオレンジがかった褐色なんですが、色をなくしてみると、メタリックでモダンな雰囲気に見えるんであります。
うむ~、桜の紅葉の意外な一面を見たような気がしました。^^;

愛知県みよし市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-12-08 17:00 | Lights & Shadows | Comments(2)
Commented by Matsumoto at 2012-12-08 19:51 x
仕上がりを計算し尽くされた絵画ですね。
僕もモノクロでメタリックな雰囲気は大好きですが、絵を見つける
センスがありません(^^;
モノクロは奥が深いですよね。しかし素敵な写真ですね。
Commented by blackfacesheep at 2012-12-09 16:38
Matsumotoさん、こんにちは。^^
モノクロームだと光と影だけで作画しなければならないので、ふさわしい被写体を見つけるのに苦労しますね。
カラーはその点楽ですが、通り一遍になりやすい・・・やはり苦労したほうが良い写真が撮れるのかなあ、っていつも考えてしまいます。^^
<< 2012年12月9日 晩秋の夕... 2012年12月7日 青空に屹... >>