Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年12月9日 晩秋の夕日に輝く白菜
b0175964_1603997.jpg

先日、曽木公園の紅葉ライトアップを撮りに行った際、相方の友人宅に車を置かせていただきました。
この友人夫婦は農業従事者ではないのですが趣味で野菜を作っており、大量に出来すぎてしまったときなどは「取りに来て~♪」とうれしい連絡が来ます。
このときもネギや白菜がちょうど食べごろだから、とおすそ分けしてくださいました。
ちょうど日没間際の時間帯だったので、いただいた白菜を畑の手前に置いてばけぺんでスナップさせていただきました。
それを見ていた友人、「白菜をそんな大きなカメラで撮っている人、初めて見た~、かんど~♪」と、えらく受けてくれました・・・あはは♪

岐阜県土岐市曽木町にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-12-09 17:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by speedstar-dhy at 2012-12-09 20:09
こんばんは。
良い感じですねえ。大地の上で夕日を浴びる佇まい。
リバーサルならではの美しさですね。
Commented by いけみ at 2012-12-09 22:10 x
新鮮な白菜が横たわって‥
取り立ての白菜だったんですね。
なっとく(笑)
Commented by monopod at 2012-12-10 01:16
わたしも初めて拝見しました、面白い、かんどぉ〜
Commented by nikojisan at 2012-12-10 13:18
何ともない野菜の白菜も立派なモデルさんですね??
考えも及ばない対象です・・・・わたしもビックリしながらカンドー!!
Commented by blackfacesheep at 2012-12-10 16:22
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
そうなんです~、こういう光線のときは、ネガよりポジのほうが透明度が出るので綺麗ですよね♪
RDPIII、今は5本パックしか売ってないんですが、こういう写りを見ると、すぐに5本ぐらい使っちゃいそうです。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-12-10 16:23
いけみさん、こんにちは。^^
はい、めっちゃ新鮮なんであります、奥の畑からこいできたばかりです♪
これ、すごく大きな白菜だったので、もらってから2週間以上経つのに、いまだにチビチビ食べておりますよ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-12-10 16:24
monopodさん、こんにちは。^^
なははは、壁のシミを撮ってる人もいますからね~、あれもかんどーなんであります。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-12-10 16:25
るーちゃん、こんにちは。^^
私はダボハゼ系フォトグラファーなので、手当たり次第何でも撮ってしまいます。^^;
このときは、ネギも撮りましたよ、そのうち出てくると思います♪
<< 2012年12月10日 晩秋の... 2012年12月8日 メタリッ... >>