人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年12月10日 晩秋の穀物サイロ

2012年12月10日 晩秋の穀物サイロ_b0175964_2332099.jpg

朝陽を受けて輝く穀物サイロです・・・ハードボイルドな美しさに満ちてますねえ♪
こういう被写体は、質感描写が命です・・・B&Wを詰めた中判で、がっつり絞って、ややアンダー目に撮りたくなるんであります。^^v

こういう巨大なサイロって、アメリカの中西部とか欧州あたりに多く、日本では北海道以外にはあまりないもんだと思ってました。
でも、20年前にこちらに引っ越してきたとき、意外にサイロを見かけることが多くて驚きました。
このあたりの主要作物はやはりお米なんですが・・・やはり、これもお米用のサイロなんでしょうね♪

愛知県みよし市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2012-12-10 21:48 x
大きいですね、煙突みたいです(^_^)
こちらでも農業は盛んですけど
サイロは‥
見たこと無いなぁ(笑)
Commented by blackfacesheep at 2012-12-11 11:59
いけみさん、こんにちは。^^
はい~、存在感抜群、実に巨大で遠くからもよく目立ってます♪
東三河にはサイロがないんですか・・・山が近いせいなんでしょうか・・・この辺はぎりぎり濃尾平野ですね。^^;
by noblivion | 2012-12-10 17:00 | Lights & Shadows | Comments(2)