人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年12月23日 初冬のコーヒーブレーク

2012年12月23日 初冬のコーヒーブレーク_b0175964_2143050.jpg

今年の師走は、寒波がきつくて、暖かな秋になれた身体には結構きついものがあります。
でも、時々は過ごしやすい暖かな日もまだあって、そんなときはスタバでコーヒーとおやつを買って公園でコーヒーブレイクしたくなりますね。
はかない初冬の日差しの中で食べるブルーベリーマフィンとクリスマス・ローストのコーヒー・・・なんとなく贅沢な気分になれます♪
でも、これも12月中までかな、1月になったらさすがに苦行になりそうです。^^;

愛知県豊田市 西山公園にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2012-12-23 20:21 x
寒さも一段落した感じで、防寒対策していれば
外でも大丈夫っすね(^_^) んでも
1月、2月は北風も強く
紙袋を飛ばされそうです、ハイ(笑)
Commented by canandaigua-ny at 2012-12-24 11:19
最近外でも寒さをあまり感じず。。更年期かなー。。汗
いや、長野の寒さをまだ覚えているのかな。笑
ダウンを羽織って出掛けても、室内に入ると猛烈に暑いですし、
難しいですね。。
ブルーペリーマフィン、美味しそうですね。普段はあまりマフィンに惹かれないのですが、
このお写真を見たら、何故か食べたくなりました。
イギリスでは何処に行ってもマフィン、と聞いた事ありますが、
本当ですか? ;)
クリスマスローストの豆、一袋先日買ったので家で飲んでますよ〜。

下↓のツリー、素敵な一枚ですね。
Commented by blackfacesheep at 2012-12-24 16:24
いけみさん、こんにちは。^^
昨日までは暖かだったんですが、今日はまた寒波が戻ってきました・・・明日の朝はホワイトクリスマスになりそうとのことです。^^;
そーそー、このあたりは伊吹おろしがきつくて、1月から3月末までは外出意欲をそがれること、この上もないです。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-12-24 16:26
Canさん、こんにちは。^^
わはは、いっくらなんでも更年期は早すぎるだろ~・・・たぶん、長野人は寒さに対して免疫があるから、なんじゃないでしょうか。^^
英国、マフィンよりスコンのほうが多いです、朝御飯は薄くスライスしたトーストだし・・・うむ、マフィンはあまり食べてないなあ、英国で。^^;
Commented by canandaigua-ny at 2012-12-26 09:57
あ、そっかー。スコーンが主なのですね。
マフィンはアメリカかな??笑
by noblivion | 2012-12-23 17:00 | Seasonal Images | Comments(5)