人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2013年1月3日 初冬の滑り台

2013年1月3日 初冬の滑り台_b0175964_1127060.jpg

私の住む市の南部にある公園の滑り台です。
普通の滑り台に比べると規模が大きいんですよね。
でも、木枯らしが吹く戸外で遊ぶ子供たちは・・・おりませんでしたねえ。
私が子供の頃は、真冬でも鼻水を垂らしながら戸外で遊んでいた記憶があります・・・家の中での遊びって、あまり覚えてません。^^;
お正月といえば、やはり凧揚げだったなあ・・・缶蹴りや泥巡(どろじゅん)も、正月早々やってた気がします。
今は家の中で遊ぶことが増えたから、みんなわざわざ寒い戸外で遊ばなくなってしまったのかも・・・しれませんね。

愛知県みよし市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2013-01-03 23:21 x
さすが高低差もある土地柄で(笑)
階段無しで、滑り台が作れちゃう公園ってのも
ある意味
凄いです(^_^)
Commented by noblivion at 2013-01-03 23:28
いけみさん、こんにちは。^^
あはは、そーそー、みよし市は丘陵地ですから、起伏が多いんですよね♪
滑り台を作るには最適の街なんであります~。^^;;;
by noblivion | 2013-01-03 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(2)