Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年1月10日 自動車都市のバス停にて
b0175964_16354466.jpg

トヨタ自動車の主力工場、元町工場前のバス停です。
この元町工場は、トヨタ自動車にとっては始めての乗用車専門工場だそうです。
トヨタ、かつては自家用車通勤が奨励されていたようですが、昨今は公共交通機関での通勤が奨励されるようになっているんでしょうか。
ただ・・・午前7時台は1時間に3本、その他の時間帯は1時間に1本・・・あまり機能してない感じですねえ。^^;

愛知県豊田市元町にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-01-10 06:00 | Snap Shooting | Comments(6)
Commented by canandaigua-ny at 2013-01-10 10:09
田舎だとバスが廃止になってしまったりの問題がありますが、
まさか豊田もそんなに本数が少ないなんて。。
会社に行く方、乗り過ごしちゃったら大変ですね。。。
Commented by blackfacesheep at 2013-01-10 12:59
Canさん、こんにちは。^^
豊田は基本的に自動車通勤の町なので、公共交通機関は弱いみたいですね。^^;
あ、もちろん鉄道はそれなりに賑わってますが、バスはなあ・・・お年寄り用かにゃ?^^;
Commented by atsushi_63 at 2013-01-10 21:25
開放でもピントがバッチリ合いますね。
私はそろそろ老眼が進んできたので、ピントを外すことが多くなってきました。
深度の浅い中判は特に厳しいです。
視度補正レンズを手に入れないと。
Commented by blackfacesheep at 2013-01-10 21:45
アツシさん、こんにちは。^^
ばけぺんはファインダーが大きくて見やすいので、私も老眼進行中ですが、とりあえずなんとかなってます。
しかし・・・いつまでMFで撮れるのが、自信がないですねえ。^^;
Commented by speedstar-dhy at 2013-01-11 00:04
こんばんは。
こういう被写体はモノクロもいいですが、やっぱりリバーサルの味も捨てがたいですね。改めてそう思いました(*^_^*)。
Commented by blackfacesheep at 2013-01-11 22:40
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
リバーサルが入っていたので、ボケを活かした撮り方をしましたが、B&Wだとパンフォーカスで撮ってたかもしれません。^^
カラーとB&Wと、つい撮り方を変えたくなってしまいます、あはは。^^v
<< 2013年1月11日 朝陽に照... 2013年1月9日 墓地のポンプ >>