Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年1月15日 破魔矢を買う人
b0175964_17765.jpg

名古屋で一番初詣客が多いと言われる熱田神宮、さすがに縁起物売り場もとても混んでおりましたね。
こちらは破魔矢のコーナーなんであります。
一種類だけではなく、値段によって様々な種類の破魔矢が売られておりました。
それぞれご霊験はあらたかななんでしょうねえ・・・^^
ウェストレベルでシャッター音の小さな二眼レフだと、至近距離でスナップしていても、撮っていると思われないことがままありますね。^^;

名古屋市熱田区 熱田神宮にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-01-15 06:00 | Seasonal Images | Comments(8)
Commented by canandaigua-ny at 2013-01-15 21:39
縁起物ですものね。 実家では破魔矢は必ず買います。
モノクロでも奥はホンワリしていて、主役はピントがあって
インパクトのある一枚ですね。
Commented by speedstar-dhy at 2013-01-15 22:09
皆新年に込める思いがあるのでしょう。
ローライはそれほど警戒されないのでしょうね。
Commented by miyabine at 2013-01-15 22:40
そっかあ、
ローライはああいう人混みでも威力を発揮するんやね。^^
財布の中まで寄れそうな・・・。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-01-15 22:50
Canさん、こんにちは。^^
破魔矢、昔は買ってたんですが、最近、初詣は破魔矢さえも売っていない小さなお社に行くので、買わなくなりました。^^;
この写真、ちょっとアンダーになってしまいましたがが、ぼけ方は気持ちよく写ってくれました♪
Commented by blackfacesheep at 2013-01-15 22:53
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
そうですね、節目ですから、思うところはいっぱいありますよね、みんな♪
ローライは、見た目がレトロで警戒心を抱かせないみたいです・・・写ると思われてないかも。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-01-15 22:55
miyabineさん、こんにちは。^^
ウェストレベルファインダーは、撮影者の視線がもろに被撮影者に向かわないからなあ。^^v
でも、昔のカメラは接写能力がないので、財布の中までは無理なんですわ、あははのは~♪
Commented by atsushi_63 at 2013-01-16 00:03
ばけぺんも意外と気づかれないような気がします。
普通の一眼レフしか知らない人が見ると、ありえない存在感ですからね。
人混みのスナップでも、度肝を抜かれて
「今のは何・・・?」
って感じになるようです。
Commented by blackfacesheep at 2013-01-16 00:10
アツシさん、こんにちは。^^
え゛~、ばけぺん、気が付かれませんか・・・意外ですねえ。^^
でも、あのシャッター音はいくらなんでも目立つでしょう、ばしゃこ~んですからねえ、いひひひ。^^;;;
<< 2013年1月16日 四季桜の... 2013年1月14日 赤と白の初詣 >>