Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年1月18日 メカメカシイ造型
b0175964_17244950.jpg

我家の近くの田園地帯で見かけた構造物なんであります。
これ・・・何なんでしょう・・・メーターが付いているし、バルブらしきものも付いているし・・・
しかとはわからないんですが、それでもこういうメカメカシイ造型を見かけると胸がドキドキしてきます。
いわゆる「スチーム・パンク系」の造型ですよね、あまり今風のものじゃなさそうです。
今はピカピカしてますが、やがては赤錆が卓越し、メカ・フェチの愛玩物から錆フェチの愛玩物に移行するんだろうなあ♪

愛知県みよし市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-01-18 06:00 | Rusty Scene | Comments(10)
Commented by Matsumoto at 2013-01-18 10:04 x
うん~メカメカしいですね♪
何か蒸留か分離する装置っぽいですね~
牧場なら牛とかの〇〇からメタンガスなど抽出リサイクル出来るメカなら素晴らしいのですが(^_-)

眼の付け所が違いますね~先生は♪
Commented by blackfacesheep at 2013-01-18 10:14
Matsumotoさん、こんにちは。^^
こういうものを見かけると、ピピッと反応してしまうのは、幼い頃にたくさん見たSF漫画の影響が強いんでしょうかね。^^;
あはは、Matsumotoさんにも押しかけ弟子になられてしまったのでしょうか・・・そんな風に呼んでいただき、ありがとうございます♪
Commented by monopod at 2013-01-18 16:52
う~ん、なんじゃろ。
用途不明怪しい蒸留器のような^^;
僕もこんなの見ると反応しちゃいますよ。
スチームパンク大好きです~♪
Commented by blackfacesheep at 2013-01-18 23:05
monopodさん、こんにちは。^^
はい、確かに蒸留器っぽい造形ですよね。^^
スチームパンク、形が具体的で理解しやすいのが良いですね♪
Commented by miyabine at 2013-01-18 23:08
う~ん、何やろう。
下に向かった円錐は、粉ものとか穀物とかを扱う装置にも見えるけど。
気になって気になって、今夜も眠れなくなりそう。
・・・ぐっすり6時間しか。^^;
Commented by speedstar-dhy at 2013-01-18 23:45
こんばんは。
何なんでしょうね。
それにしても質感が見事です(*^_^*)。
Commented by blackfacesheep at 2013-01-19 00:11
miyabineさん、こんにちは。^^
うん、この形状、うちの近くの田んぼの中でも見たんだよね。
ボイラーかなあ、と思ったんだけど、ちょっと違う感じだし・・・俺も眠れなくなりそう・・・7時間以上しか。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-01-19 00:12
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
やはりわかりませんか・・・他でも見たことがある形状なんですが、思い出せません。^^;
Provia RDPIII、Velvia RVPほどは強烈な色ではないので、質感描写には向いてますよね♪
Commented by いけみ at 2013-01-19 00:33 x
すんごい圧力が掛かっていそうです!?
良く分かんないけど(^_^;
ほんと何に使うのでしょう‥(笑)
Commented by blackfacesheep at 2013-01-19 08:57
いけみさん、こんにちは。^^
みんな興味津々ですが、だ~れも正体がわからないという・・・
不思議な物体なんであります♪
<< 2013年1月19日 ススキを... 2013年1月17日 揺れる人... >>