Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年1月27日 鳥居の前だからしっかりしなくちゃ♪
b0175964_1222633.jpg

熱田神宮の東門の鳥居です。
この親子たち、これから熱田さんに参拝するので身なりを整えているんでしょうか・・・
その雰囲気が微笑ましくて、ついスナップしてしまいました。
日本人は無宗教だとよく言われますが、神という超越する存在に対する敬虔な気持ち、謙虚な態度はしっかりとあるような気がします♪

名古屋市熱田区 熱田神宮にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-01-27 06:00 | Snap Shooting | Comments(6)
Commented by いけみ at 2013-01-27 10:34 x
日本人って、慣例化した行事ごとは何気に好きですね。
クリスマスとかも?(笑)
はい、私も好きです♪
Commented by blackfacesheep at 2013-01-27 18:57
いけみさん、こんにちは。^^
日本人、基本的にお祭りが好きな国民なんだと思います・・・クリスマス、バレンタイン、ハロウィン、なんでも取り込みますね♪
多神教って、楽しくて面白いんであります。^^v
Commented by speedstar-dhy at 2013-01-27 19:53
こんばんは。
良い場面ですね。こういうの大好きです(*^_^*)。
ローライだとさらに良い感じです。
Commented by blackfacesheep at 2013-01-27 20:41
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
ウェストレベルだと、気軽にこういうスナップが撮れるのがありがたいですね。^^
アイレベルだと、ちょっと・・・できませんよね。^^;
Commented by atsushi_63 at 2013-01-29 01:22
いいスナップですね。
二眼レフでシャッターチャンスをものにするのは難しいですよね。
二眼レフでスナップする時は、なるべく絞って、目測で撮るようにしています。
Commented by blackfacesheep at 2013-01-29 20:54
アツシさん、こんにちは。^^
二眼レフはシャッター速度が低いものが多いので、ばけぺんみたいに絞りを開けてとるのは難しいですね。^^
ローライフレックスだと、ISO100の場合はF11で1/125で決め打ち、みたいな撮り方が多くなります。^^v
<< 2013年1月28日 疑惑のハンドル 2013年1月26日 粗大ごみ... >>