Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年1月28日 疑惑のハンドル
b0175964_2224629.jpg

冬のよく晴れた日の赤錆びた鉄枠・・・ま、最初はそれに惹かれてファインダーを覗いてみたんですよね。
でも、中にあるメスシリンダーみたいなものと、ハンドルみたいなものを見て、頭の中に疑問符が1ダースぐらい沸いてきました。
これ・・・いったい何なんでしょうか。
水門のようにも見えるんですが、ここは川じゃないんですよねえ・・・うむ・・・「??????」なんであります。^^;

愛知県みよし市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-01-28 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(10)
Commented by monopod at 2013-01-28 11:44 x
う~ん?川でなければ地下水??
メスシリンダー??
並列に並んだハンドル??
頑丈で大きい基礎??
これだけヒントがあっても・・・
あぁ、、、わからん(-_-;)
Commented by いけみ at 2013-01-28 21:25 x
雨水計測計?(笑)
大雨の時、開門するとか?
原始的すぎるかぁ(^_^;
Commented by miyabine at 2013-01-28 22:10
ハンドルを回すとおねじを切った軸が上がり下がりするので、
シリンダーの目盛で開度を図るのではないかと。
暗渠の農業用水水門ではなかろうか。
・・・なんちて、大間違いかも。^^;
Commented by speedstar-dhy at 2013-01-28 22:13
こんばんは。
いったい何なんでしょうね。
水量を計るものがついているようには見えますが。
しかしこういうものをすかさず撮るところがさすがです(*^_^*)。
Commented by blackfacesheep at 2013-01-28 23:25
monopodさん、こんにちは。^^
あはは、建築関係のお仕事をされていると、知識があるだけに、余計に疑問がつのるんでしょうね。^^;
そのうち、じっくりと調べて見ようかと思っております♪
Commented by blackfacesheep at 2013-01-28 23:26
いけみさん、こんにちは。^^
おお、雨水計測計・・・メスシリンダーで雨量をチェックするんだね?
原始的だけど、意外にそれであってるかも♪
Commented by blackfacesheep at 2013-01-28 23:27
miyabineさん、こんにちは。^^
お~、さすが名大理学部、言うことが理知的だのぉ~♪
今度、デジタルでいろんな角度から撮ってみようかな、研究対象があると楽しいねえ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-01-28 23:28
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
あはは、得体の知れないもの、大好物なんであります♪
私の写真から好奇心を抜いたら、な~んにも残らんかも~。^^;;;
Commented by atsushi_63 at 2013-01-29 01:16
まぶしいほどの発色ですね~
やっぱりポジはいいですね。
Commented by blackfacesheep at 2013-01-29 20:56
アツシさん、こんにちは。^^
RDPIIIは現存するポジの中では地味なほうですが、それでもネガとは比べ物にならないぐらいメリハリ付きますね♪
これがRVPあたりだと、もっとくどい発色になるんですよね・・・あまり使わないですが、RVP Fは意外に良いですよ。^^v
<< 2013年1月29日 ミニチュ... 2013年1月27日 鳥居の前... >>