人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2013年2月2日 色のない夕映え

2013年2月2日 色のない夕映え_b0175964_22375299.jpg

B&Wフィルムが入っているのを承知で夕焼けを撮ってみましたよ。^^;
うむ・・・地平線近くが明るくなっているので、夕焼けとわからんことはないかな・・・
ま、ちょっと微妙な写真なんであります。^^;;;

名古屋市千種区 平和公園にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
Commented by canandaigua-ny at 2013-02-02 10:12
キレイな一枚です〜〜〜。
B&Wのフィルム写真が撮りたくなりました。
Commented by unam at 2013-02-02 17:14 x
すばらしき枝ぶり!
ちょっと森へモノクロいれて撮りに行きたくなりました。
Commented by monopod at 2013-02-02 20:34 x
いやいや、こりゃ秀作です。
B&Wの夕焼け、上質のハリウッドクラシックを見た思いであります。
Commented by blackfacesheep at 2013-02-02 22:59
Canさん、こんにちは。^^
低感度のB&Wフィルム写真、かっちり絞って撮ってやると実に気持ちよく写りますね~♪
デジタルのほうが簡単でお手軽なんですが、この中身の詰まった感じは得られんなあ、フィルムならではです。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-02-02 23:00
unamさん、こんにちは。^^
冬は葉っぱがない分、枝ぶりの良い木はフォトジェニックに写りますねえ♪
光と影だけに特化したB&W、この季節には意外にお勧めなのかもしれません。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-02-02 23:02
monopodさん、こんにちは。^^
ありがとうございます、そう言えば昔の映画はB&Wでも見事に季節感や色を感じさせていましたよねえ。^^
うむ~、B&Wで色を感じさせる作品、撮ってみたくなりました♪
Commented by dejikichi at 2013-03-01 22:07
いや~イイですネ!
ダイナミックさを感じました!
Commented by noblivion at 2013-03-01 22:27
dejikichiさん、こんにちは。^^
真四角フォーマットだと、こういう風景が映えますよね~♪
by noblivion | 2013-02-02 06:00 | Lights & Shadows | Comments(8)