Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年2月17日 黄昏の大根畑
b0175964_1112355.jpg

赤々と西日に照らされて輝く白い大根・・・フォトジェニックですね~♪
でも、こういうものを撮っているところって、きっと物凄く怪しく感じられるんだろうなあ。

美しい花鳥風月を撮っていて怪しまれることはまずないと思います。
また、可憐な女子カメさんがミラーレスで撮っているのであれば、「ああ、そう言う趣味なんだ・・・」ってことで、なんら問題ないんでしょう。

でも、狙っている被写体が一般的に見て、あんまり美しいとは言えない場合には・・・問題があります。
さらに、撮っている人が冴えないおっさんで、使っているカメラが黒くて禍々しく大きなばけぺんだったら・・・さらに剣呑かもしれません。^^;
「こいつ、良からぬことを考えているのでは・・・白い大根に女性のフトモモでも連想して欲情しているのではなかろーか・・・」と思われたりして。^^;
まださすがに通報されたことはないですが、そのうち職質されるかもしれません。^^;;;

愛知県豊田市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-02-17 06:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by いけみ at 2013-02-17 16:25 x
はい、素早く撮るのか肝要かと。
じっくりやっていると、
好奇な目で見られますもん(笑)
Commented by atsushi_63 at 2013-02-17 20:34
たまには女装して撮ってみるのもよいかもですよ。
「大根足」これって、もう死語なのかな?最近あまり使いませんよね。
近頃は、集団登校中の児童にカメラを向けても変態扱いされますからね。
昔はごく普通に、無邪気な子供達が撮れたんですけどね。
やりにくい世の中になったものです。
Commented by speedstar-dhy at 2013-02-17 20:57
こんばんは。
これはまた良い感じですね。
黄昏れた雰囲気が魅力的です。
バケペンで大根を撮られる方はなかなかいないでしょうね(*^_^*)。
Commented by Matsumoto at 2013-02-17 22:15 x
この畑!この大根を見た瞬間に、この素敵な写真が浮かぶセンスに脱帽です♪
僕なんて日に日に、萎れて行く大根を毎日見てるので、こんな素敵な写真が撮れるなんて思っても見なかったです(^^;
僕も畑Photo初めてみよっかな(^_-)
Commented by blackfacesheep at 2013-02-17 22:37
いけみさん、こんにちは。^^
そーそー、びみょーなものを撮影するときは、構図だの露出だの、ごにょごにょやってる暇はないですよね。^^;
ちゃっちゃっと手早く済ませないと、だんだん立場がわるくなります・・・って、なんの写真を撮ってるんだ、わし。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-02-17 22:38
アツシさん、こんにちは。^^
どほほ~、女装して撮る・・・素晴らしいアイデアなんであります、でもばれたらさらに厳しいことになりそうです。^^;;;
大根足、最近は少なくなりましたねえ・・・昔は大根足の上をいく「らっきょ足」とか「かぶら足」って人もいたんですけどねえ・・・^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-02-17 23:56
Matsumotoさん、こんにちは。^^
わはは、結構、畑の野菜って好きな被写体なんですよ、去年もばけぺん+RDPIIIで葱と白菜を撮っております♪
今年は寒さがきついのか、畑の野菜に元気がないですねえ・・・野菜を育てている方には深刻な冬ですね。
Commented by blackfacesheep at 2013-02-18 00:02
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
フィルムはデジタルと違ってホワイトバランスがないので、夕景は赤味がど~んと出てくるのが楽しいですね。
特にリバーサルは抜けの良い夕景が撮れるので大好きです・・・大根の白は、どうやら飛んでしまいましたけどね。^^;;;
<< 2013年2月18日 川を渡る扇 2013年2月16日 疑惑の丸ポスト >>